聞こえた | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

『半沢直樹』の最終回、観た? ブログネタ:『半沢直樹』の最終回、観た? 参加中

私は観てない 派!


私は20:30には寝てしまうので観たことがありません。


今年の流行語は


「倍返しだ」


「じぇじぇじぇ」


「今でしょ」


がランクインしそうですね。


20:30に寝て5:00に一回起きて二度寝して7:30に起きる生活をしています。


週末は4:00ぐらいに起きて二度寝せず起きたままです。


うつになっても薬のおかげで眠ることができます。


最近うつの調子が悪くて


とうとう幻聴まで聞こえるようになってきました。


タバコを吸ってデスクに戻ると


「タバコ臭い」とどこからか聞こえてくるんです


どうせいつもの生意気な新人が言っているのだろうと


そちらをみたら誰もいない。


いないはずの人の声が聞こえたんです。


怖くなって病院に電話しましたが


主治医の先生も心理士の先生も忙しいらしくて


心と感情のセルフチェックシートに細かく記入しておいてください


ということだったのでセルフチェックシートに書き込みました


1.起こったこと:幻聴が聞こえた

2.感じたこと:頭がおかしくなったのか?

3.感情:恐怖


といった感じで調子が悪くなったら思い当たる原因を書き込むというカウンセリングです。


これを書き込むと客観的に自分を見つめることができるので


うつの症状がすこし楽になります。


しかしまた幻聴が聞こえてきたらどうしよう。


次の病院の日まで耐えられるだろうか。


ちょっと不安です。



『半沢直樹』の最終回、観た?
  • 観た
  • 観てない

気になる投票結果は!?