可愛いなお前たち | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

子どもは好き? ブログネタ:子どもは好き? 参加中

私は好き 派!


昔は子供が嫌いでした。どう接していいのかわからないからです。


子供嫌いなのがわかってしまうのか目が合うだけで泣かれてしまうこともしばしば・・・


苺が生まれた時は可愛いなって思えましたが他人の子供は苦手なままでした。


それがなぜ子供好きになれたのか?


うつで休職している間、基本的に一日中家にいます。


なので幼稚園から苺が帰ってくると官舎の駐車場で遊ぶようになり


とうぜん一緒に幼稚園から帰ってきた同じ官舎の子供も一緒に遊びます。


私はタバコを吸いながら子供たちが危なくないように見守る程度でした。


それがいつの間にか子供達と一緒に遊ぶようになりました。


子供たちと接しているうちに子供心が戻ってきたのでしょうか。


だんだん子供たちの「ツボ」みたいなものがわかるようになってきたのです。


虫眼鏡で紙を焼いたりカセットコンロを持ち出してポップコーンを作ってみせたり。


ついに苺がいない日でも「いっちゃんのお父さん遊ぼうよ」と子供が来てくれるようになりました。


残念ながら転勤や進学や家庭の事情とかで苺の友達は離れていきましたが


学校で新しい友達を作って元気に遊んでいるようです。


私も仕事に復帰して子供たちと遊ぶ時間が減ってしまいましたが仕方ありません。


休日に何か子供が喜ぶようなことを考えていきたいと思います。



子どもは好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?