天ぷら | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

好きな串揚げ ブログネタ:好きな串揚げ 参加中

食べたい串揚げといえばやっぱりエビですね。


エビフライは最高です。


でも串揚げは作るのが大変


小麦粉をまぶして


卵を絡めて


パン粉をつけて


やっと油で揚げることができます。


その点天ぷらは簡単です


水で溶いた天ぷら粉をさっと付けて油で揚げるだけ。


ちょうど今日の夕飯は天ぷらです


妻は揚げ物を作るのが苦手(食べるのは大好き)なので


私が作ります。


最近はだれでもさくっと揚がる簡単な天ぷら粉があるので


いちいち氷水で冷やしたり混ぜすぎないように気をつけたりする必要はありません。


材料は昨日のうちに買ってあります


苺のリクエストでエビとレンコン。


私の好きなナスビと磯辺揚げ用のちくわ


妻が「冷蔵庫にたけのことピーマンがあるから使って」と言われたのでそれも天ぷらにします。


たくさん作って明日の朝ごはんは天丼の予定です。