おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

昨日は一日早い母の日のお祝いをしました


苺主催で「お母さんありがとうの会」が行われました。


苺「それではお母さんありがとうの会を始めます。プロブラム一番ははじめの挨拶。諸葛苺さんおねがいします」


私「おかあさんへ


いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう


いつも服をきれいに洗ってくれてありがとう


時々部屋をキレイにしてくれてありがとう


いつまでも元気で明るいお母さんでいてね」


「プログラム二番は晩御飯です。お父さんからのプレゼントです。いただきます。」


三人で晩ご飯を食べました。ちなみにメニューは妻のリクエストで豚の生姜焼きにしました。


苺「プログラム三番は人形劇です。」


といって苺がヒップホップダンサーに憧れるくまのプーさんという劇をやりました。


苺「プログラム四番は歌を歌います。」


といってオリジナルの「お母さんありがとう」の歌を歌いました


苺「以上でお母さんありがとうの会を終わります」


母の日のイベントが終わって苺とふたりで近所の神社の祭りに行きました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
大きな神輿をみたり


国会中継を観ながら苺を育てよう
露店をうろうろしたり


国会中継を観ながら苺を育てよう
飴を買わされたりしました。


苺は屋台の「くじびき」がやりたいといったのですがくじ運の悪いいちごは外れるのに決まっていて


絶対「もういっかいやる」といいだすのでやめておきました。