参観日 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日は苺の授業参観に行ってきました。


私が小学校の時は参観日は午前中で終わりだったような気がするのですが


いちごの学校は午前中は普通に授業をして給食が休みなので弁当を持って食べて午後の授業を参観するというやり方みたいです。


午後になって学校に行ってみると


国会中継を観ながら苺を育てよう
ちゃんと真面目に授業を受けていました。


しかし先生が「これわかる人?」というとみんなさっと手を上げるのに苺はあげたり上げなかったり


あとで本人に聞いてみたら「わかるけど自信がないときは手を上げない」のだそうです。


妻はPTAの役員なので総会に出席してクラス懇談会も出なくてはいけないので


苺とふたりで家に帰ってきました。