職業 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

絶対に向いてない職業 ブログネタ:絶対に向いてない職業 参加中

虚弱体質なので肉体労働はできません。


真夏とか真冬に工事をしている人たちを見ると「すごいな~」って感心します。


接客業はそれほど苦手ではありません。学生時代スーパーでバイトしていました。野菜の陳列とレジを担当していましたが、おかげで新鮮な野菜の選び方とか美味しい果物の見分け方など今でも役に立っています。


あとクレーム処理も得意な方です。コツはとにかく相手が何を伝えたいのか聞き分けることです。


子供の頃になりたかったのは保育士、学者、料理人です。


子供と遊ぶのは楽しいし、気になることはすぐ研究するし、料理は面白いから。


結局いまの公務員が一番向いているかな。