お着替え | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

電車で見たおかしな行動 ブログネタ:電車で見たおかしな行動 参加中

私が通っていた高校は、私が1年生になる前の年から制服が学ランからブレザーに変更になったんです。


なので2年生と1年生はブレザーで3年生は学ランだったのですが


帰りの電車の中で3年生が校則に規定されている普通の学ランから短ランボンタンというヤンキーな格好に着替えているのが印象的でした。


なぜなら私の通っていた高校は私立で先生たちがものすごく怖かったんです。ほとんどの先生が武道の黒帯で、体罰なんて日常茶飯事。


先生に逆らおうものならボッコボコにされます。


学校の外でもタバコを見つかったりしたら人気の少ないところに連れて行かれてボッコボコ。


他校の生徒からも「G高」の先生はやばいと言われていました。


アクション映画みたいにワイヤーもないのにキック一発で生徒が吹っ飛ぶなんてことはよくあることで、2階から投げ落とされた生徒もいたそうです。


いまだったら「体罰だ!」と大騒ぎになるところですが、当時はそれが当たり前の世界だったので何とも思いませんでした。


単純に生徒も保護者も「怒られることをした奴が悪い」ぐらいの認識でした。

もちろん私は先生が恐ろしくて校則に反するようなことはせずに無事3年間通うことができました。