そんなに強気で大丈夫? | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

防衛省は中国機が尖閣諸島周辺の日本領空に接近する事件が相次いでいることを受け、尖閣に近い先島諸島に航空自衛隊のF15戦闘機を配備して、前線基地として活用する検討に入ったんだそうです。


実際に配備するとなるとまた中国がいちゃもんをつけてきそうですが大丈夫でしょうか。


もしくは威勢のいいことだけ言ってあとからやっぱやめますみたいなことにならないのでしょうか。


個人的には毅然とした対応をしてもらいたいところですが、いまはおとなしく安全運転して、日本が景気回復して中国に頼らなくても安定した経済成長ができるようになってからでも遅くはないと思います。


でないと尖閣諸島で中国漁船が衝突した時みたいにあの手この手で日本を締め付けてきて結局なにもできないなんてことになりかねないからです。


とにかく日本が力をつけて国際的に強い国になってくれることを祈ります。