諸葛苺、お医者さんと禁煙します! | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

 タバコの値上げもきっかけですが、娘に「お父さん臭い」と言われたのが後押しとなって禁煙することにしました。

 早速、近所の禁煙外来をやっている病院を検索して行ってみると、

 医師:「ニコチンをガムやパッチで補給しながら禁煙する方法と、薬でタバコが欲しくなくなるようにする方法があります。薬のほうが成功率が高いと言われていますがどうしますか?」

 私:「ニコチンパッチやガムは周りでも失敗している人をたくさん見てきたので、薬でお願いします」

 と、いうわけで薬を処方してもらいました。チャンピックスという薬で12週間飲み続けます。

 しかも、最初の1週間は身体に薬を慣らすのが目的なので、タバコが吸いたくなったら吸ってもいいとのこと。少し気が楽になりました。

 早速今晩から薬を飲み始めることになりました。