千 三 十 五 夜 | 愚  者(逆位置)  ノ  足  跡 ・ ・ ・

愚  者(逆位置)  ノ  足  跡 ・ ・ ・

タ  ロ  ッ  ト  仕  掛  け  の   セ  ン  ス  オ  ブ  ワ  ン  ダ  ー

7 月 ダ イ ジ ェ ス 

~気が付けば夏休み前・・・~

愚者です。元気にやってます。
気が付けばお盆少し前、いろいろあったのか無かったのか、携帯で撮った画像と共に振り返ってみたい。

 

日焼けを極端に嫌うので、炎天下の中のバイクは控えている。
7月初旬なら何とか行けそうな気がしたので、ぶらり探索・・・

 

バイクで出かけても、寄り道するのはこんな物件ばかり・・・
こんな感じだから団体行動が不向きなんだろうね。

 

普段走ってる峠の入り口にも、これと同型の給水塔が2基あるけど、そっちには惹かれないんだな~

 

電話はサムソンのギャラクシーをずっと使ってる。
ブックタイプのカバーを着けてた時もあったが、使うときに邪魔なので、背面だけ覆うタイプに変更。
去年は高かった白いカバーも今年は安くなってたので購入。

 

豪雨の報道を見て、自分でできることを考えてみた。

軽く貧乏になったけど、また頑張ればいい。

 

近所の宵宮を覗いてみたが、フランク1本300円って・・・(汗)
それならアソコに行ってアレを買おう!

自分を甘やかすときはよく買ってます(笑)

 

山道をクルマでGO!

ボロボロのジムニーの助手席に乗って、湧水ハントに行った時の一コマ。

 

やはり、探検はワクワクする。

湧水ハントの様子は今後ブログでやります。

 

本屋を徘徊してた時に見つけた文庫本。
表紙の破壊力に思わず笑っちまった。

愚者なら寝てても20歩くらい歩ける気がするな(笑)

 

ネットで「廃集落」の情報を得たので、クルマで調査に向かった。
さすがに未舗装路はストリートビューに網羅されてない。

果たして、集落は見つかったのか!?

 

仕事で使う資格を取るための講習会にて。

最初は頑張って話を聞いてるんだけど、法規の話が続くと辛い・・・

講習中にこっそり検索してみたら合格率90%との事らしいが、油断はできない。

数日後、会社に合格通知が届いてました。