またまた名古屋のあんかけパスタの話題 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

22日・23日と名古屋でお仕事新幹線

完全にハマっている名古屋名物あんかけパスタニコニコ


DSC_0301.JPG

東山線藤が丘駅近くの「あんかけ家」へ。あんかけパスタって、色んな種類があったり、トッピングがあるんだ~と、この店で初めて知りました。



DSC_0299.JPG
↑22日の昼に食べたあんかけパスタ。写真が横ですいませんあせる




DSC_0303.JPG
↑23日の昼に食べたあんかけパスタ。ちなみに同じ店。麺1.5倍にしましたラブラブ!



普段、机を並べて仕事をしている同僚に、「このあと、あんかけパスタ食べに行くんですよ~」って話したら、「パスタですか!オシャレですねー」って言ってた(笑)たぶん、その同僚はあんかけパスタのことを知らなかったんでしょうね。




DSC_0304.JPG
↑家でも食べたいので、帰りの名古屋駅で2箱買ってきましたニコニコ