古代遺跡検定+ひとりごと | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

いよいよ古代遺跡検定ニコニコ

1G目
DSC_1636.JPG
↑3問間違って1805pt


2G目は2798pt。


ここで、気がつく!

中南米が、まったくわからんガーン

ヨーロッパの遺跡や日本の遺跡なら、ある程度知ってるけど、中南米はぜんぜん知らないぞ!なにせ中南米って、「アステカ」とか「マヤ」とか、歴史好きでなくても知ってそうなレベルのことも、まったく詳しくない。

日本の遺跡もけっこう苦戦。

「灯台笹遺跡」←こんなのがエフェクトに出てきます(笑)



DSC_1637.JPG
↑3G目は2726pt




DSC_1638.JPG
↑4G目は2727pt


中南米の対策+回収しないとSSSの到達自体、厳しいなー。







ひとりごと・・

新しい噴気孔から排出された土砂が降っている・・

それって「噴火」と、どう違うのかな・・。