肉じゃがにペプシ!
昨日は嫁が珍しく料理を作ろうと言ってきた。
いつもは、僕が飯を作っているのだが
一緒に作るって言っても何を作るんだ?と聞くと
わからないと言う。
じゃあどうするんだ!
どうしようと嫁が言う。
・・・
食材は何があるん?
玉葱とキャベツとキュウリしかない。と嫁。
その組合せじゃあ、なんもつくれんじゃん・・
その時、嫁が「肉じゃが作ろう」と言った。
じゃあ、買いにいかんといけんじゃんか!
そして・・・
1日の料理の為に、僕は保育園に迎えに行った娘と嫌々買い物に出かけた。
(いつもは、レトルト商品と、野菜や、冷凍食品と、いかに短時間で作れるかをコンセプトにしている為、野菜を数多く揃えていない=高くつく=もったいないなのである)
そして、買い物に娘を連れて行くと、まず絶対欲しいと言われるものがある!!
それは、、
QOOのオレンジジュースだ!
はっきり言って買いたくない。
だって、パックのオレンジジュースを買えば1リットル155円だから。
一回絶対買わないと言ったら、泣き叫ばれ、声が馬鹿でかい娘なので、スーパーに多大な被害がでた?のである。
それはそれで、とりあえず肉じゃがだ。
肉じゃがを作るには、まずジャガイモだ。そして人参、ねぎ、牛肉、椎茸をカートに入れた。
どーせ作るならと、糸こんにゃく、ペプシを追加。
糸こんにゃくは、なんとなくです。
何故ペプシかというと、僕の愛読書の
- うえやま とち
- クッキングパパ (1)
に書いてあったのを実践してみたかった。だけである。
とりあえず、以上の物(1000円近くを消費)買って家に帰る。
帰ってすぐ、作業につく
僕は、ジャガイモと人参の皮むき。
嫁は食材を切る役だ。
そして、全ての食材をこなし、煮る時に嫁が一言
「ペプシ入れるやり方わからんけーやってや」
な、なにー!あんたは食材切っただけになるじゃん?
肉じゃがは、女性の最終兵器だと思っていた優しい僕は
肉じゃがを本格的に作る事になったのであった。
とりあえず、よくわからないのだが、牛肉を炒め、コショウで臭みを取り肉汁を閉じ込め
牛丼や親子丼を作る要領で、砂糖・しょうゆ・みりんを投入。
日本酒はとりあえず無いので、そのまま煮込む。だしの素は入れ忘れちゃいました。
煮込んでから、最後にペプシを投入!
食卓に並んだ。
感想というと、
僕「なかなかうまいじゃん」
嫁「ペプシの味がするけどおいしい」
娘「ダディー、おいしいよ」
と、大好評でした。
皆さん、是非試してくださいね。
信用できないと言う人は、クッキングパパ(何巻かは不明)を読んでみて下さい)
肉も柔らかくなるし、甘みも出ますよ。
人気blogランキング 参加中です。
↑クリックお願いいたします。
男の魅力全開!フルモンティ
- 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- フル・モンティ
ああ!男って!魅力的!
ちなみにふーきんは男である。
そんな僕をあま~い世界へ導いた作品なのであります。(ケロロ軍曹チック)
(ホモやゲイではありません!)
この映画は1997年のアメリカのフォックス映画なのですが、舞台がイギリスで、スタッフもイギリス総掛かりだそうです。
主演はロバート・カーライル(トレインスポッティング・ザビーチ)
ストーリーは、イギリス北部の町で失業したガズは、女たちが男性ストリップに行列を作っているのを観て、自分もやろうと思い立った。そして、失業した仲間6人でストリップに挑む。「フル・モンティ(スッポンポン)」で彼らは成功し、自信を取り戻せるか?
まさに、フルモンティな1本ですね。お勧めのコメディー映画です。
なんといっても、主役の6人のキャラがしっかりしてる。その6人のフルモンティにいたる伏線の張り方もなかなかいい感じです。
ショーをやるまでのいきさつや盛り上げ方も安心して見れる内容です。
特に女性の方にお勧めですが、男性でも気持ち悪いと思わず見れる内容となっています。
是非、休日に男のセクシィを感じてみませんか?
人気blogランキング 参加中です。
↑クリックお願いいたします。
初のデジタル配館 ダイナソー
- ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
- ダイナソー
この映画は、広島の西条で観ました。
Tジョイ東広島がオープンした日、観に行きました。
その時は、中四国初のデジタル配館シアター&デジタルドルビー5.1chでした。
まさに大迫力!!
画面もクリア!!!
感動です。
ストーリーは、6500万年前――白亜紀。繁栄の頂点にあった恐竜たちの時代は、突然の巨大隕石の衝突により終わりを迎えようとしていた。緑の平原は焼き尽くされ、湖は干上がり、目の前に広がるのはただ荒れ果てた大地のみ。難を逃れた一握りの恐竜たちは、どこかにあるはずの楽園を求めて、生き残るための移動を開始する。
そう、簡単なストーリーなんです。
でも、CGが命を吹き込む様が見える映画でもあります。
子供もリアリティーを感じる事が出来ます。
おもしろいか?と言われたら、素直にはハイとはいえない作品ですが、
スタッフの熱意が込められています。
子供も大人も楽しめる。
これが、ディズニー映画の真髄ではないでしょうか?
見所は、最初の哺乳類に育てられるシーンは見物です。ありえないと思いながらも、引き付けられます。
(ターザンやライオンキング的感じ)
そして、隕石落下シーンはド迫力!!!!!!!!凄いの一言!
あのシーンのために観に行ったといっても過言ではない!
海で溺れるシーンは水のCGが凄いと思っていたら、本物でした。(ガクッッッ)
最後のシーンは言いませんが、人によっての感じ方は色々だと思います。
ハッピーエンドorバッドエンド・・・・
観て感想聞かせてくださいね!
人気blogランキング 参加中です。
↑クリックお願いいたします。
家電から見るゲーム業界① ~第5世代次世代ゲーム戦争~
今回は、ゲーム業界の話をします。
ちょっと古いネタですが、お付き合いください。
来年のゲーム業界は、大荒れの予感です。
そう、来年はソニー、任天堂、そしてマイクロソフト。
三つ巴の戦いです。
本命は、ソニーのプレイステーション
対抗馬の任天堂レボリューション(仮)、マイクロソフトXBOX360
プレイステーション3は、前回売れる要因になった家電の取り入れだ。
その当時高価だった、DVDプレーヤーの機能を搭載。
しかも、プレステ1のソフトも全て遊べる。
そんな戦略は大当たりした。
DVDソフトはどんどん売れ、DVDとプレステ2は知らない人はいないぐらい普及した。
今回は、ブルーレイディスク再生機能とプレステ1と2の全てのソフトが使える。
ブルーレイディスクとは、次世代DVDのひとつで、現在のDVDが片面1層で4.7GB片面2層で8.4GBだが、ブルーレイは片面1層27GB2層では54GBでデジタルハイビジョン放送を2時間撮ることが出来る。
ちなみにブルーレイのブルーは青色のレーザーから命名されている。
今回の対抗馬のマイクロソフトは、ネットがメインだ。
世界中のユーザーを結ぶゲーム環境を安価で提供するようだ。
ネットゲームの注目であるFF11をリリース予定だ。
そして、任天堂、まだまだ謎が多いのだが今回は一番注目している。
な、なんと、今までのファミコンからキューブまでのソフトをネットを通じ遊べるというのだ。
なんと、魅力的!スーパーマリオはもちろん、ゼルダやファミコン探偵倶楽部、ピクミン等考えただけで楽しい!!
任天堂はいつも、「遊びとは」クリエイトしている。そのこだわりは潔く、見るものを魅了する。
遊びについて、どんな事を提案してくれるかを、いつの時代でも、期待してしまう会社です。
三社三様色々な特徴があるが、一番売れるのは、どれか?
今から楽しみです。
モロヘイヤなシチュー?
昨日、仕事から帰り御飯を作ったのだが、今回は久々に煮物系の王女!シチュー!!でも8時からのシチューって。。
今回の材料は、人参・玉葱・ピーマン・ブナシメジじゃがいも・豚肉です。
豚肉を炒め、水をいれ野菜を投入!
煮込んでいる途中で爆睡!
12時に目が覚める・・・
シチューのルーを入れるものの、かなり水っぽい(T_T)
牛乳を入れるも、水っぽさは消えず_│ ̄〇・・・
結局、夜遅くこれ以上小細工出来ない。
食卓にはモロヘイヤのスーブのようなシチューが並んだ。
嫁は「水っぽい」と一言。。
僕も「まずい」と一言。
でも、娘は
「おいしいよ!おいしいね。ダディ!」
と、言ってくれた!
僕は、感動した!(小泉総理?)
こんな情けないダディに気を使っていたのだ。
まだ三歳の娘なのに!
昨日は幸せ一杯で寝る事が出来ました。
ダディは頑張るよ。
今日は帰りにシチューの元を買い、まともなシチューを食べました。
勿論、ちゃんとした本物のシチューですよ♪
人気blogランキング 参加中です。
↑クリックお願いいたします。

