0Y10M/333Days


最近のるぅさん


びっくりするくらいどんどんいろんなことが出来るようになって来ております




今日は「立つ」がメキメキ上達した日だった!

つかまり立ちをしたのが9月頃

{27E0355C-A906-487A-BA70-FB593626F3E2}

そこから割とすぐにつたい歩きもしだしてて

今やカーテンくらいひらひらしたものでも手がかりがあればラクラク立てるし
そこから危なげなく座れるようにもなってたけど


ここのところるぅさんの中でブームなのが
そこから更に一瞬手を離して立つ!


特に
私や旦那氏が座ってる膝や肩を手がかりがつかまり立って

からの

両手バンザイして一瞬立つ!

からの

体当たり抱っこ!!


これが楽しくて仕方がなかった模様


しかも
やればやるほど

両手バンザイして一瞬立つ!

の、「一瞬」が長くなっていく…!!

最長で5秒超えるくらいは立ててた気がする!


もう、まもなく立っち出来るんじゃないんだろうか。。。



{1AD5A07A-A3AA-4313-A2B2-0B808FAE076C}


こういう時いつもすごいなぁと思うのは

つかまり立つことも
つたい歩くことも
立っちも


日々の生活や遊びの中で
自然と身につけていってるって事


何かを触りたい
とか
あっちに行きたい
とか
抱っこー!

とかいうそれだけで

立ち上がる
とか
進む
とか
支えなしに立つ

とか出来るようになっちゃうんだもの
 

一年前はまだおなかの中に居たんだよ
すごいよ


ただただ感心させられるばかり


{50FEF2FC-4F3D-4C48-8C14-9AC2038F3902}


明日は何が出来るようになるかしら…




るぅさんもうすぐ
11ヶ月児さん

{54F125D3-A5E3-4F37-BD0D-B20B9A39AD59}


3月3日生まれのるぅさん

生後333日になりました


∞ おおおと ∞

Twitter  @fumicooto