やっぱまずい!「100円焼き鳥」食べてみた おいしさを決める「2つの鮮度」とは? | バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾情報創庫DB WINDOWS FOR FOODS 食の文化と技術 

バイオ塾(生物科学産業研究所)での勉強会に取り上げた情報です。いつになりますか、テーマ別に期間を区切って書籍化へ向けて「まとめの作業」へとつなげてみたいと思ってます。


東洋経済オンライン
河岸 宏和

今回は「うまい焼き鳥の食べ方、頼み方」の予定でしたが、その前に、まずは僕たちが普段よく食べる、スーパーや居酒屋チェーンの「安い焼き鳥」の裏側を解説してくださいよ。1本100円くらいで食べられる焼き鳥は、スーパーでも居酒屋でも人気メニューですから。MSNニュース 2015-02-15