ご近所のスーパーなどでは本当に、面白いぐらいお米が完売。

まぁ育ち盛りの子供もいないし、平日は毎日麺でもトキ夫は文句を言わないから

さほど困ってはいないけれど、残り2kg・・・やっぱりちょっと心許ない。

果たして新米発売まで食いつなげられるのか?滝汗

 

たまにはタイ米食べようかしら?

(タイ米は流石に在庫あるよね!?ノーチェックだけどあせる

 

とか言いつつ、冷凍ご飯の存在が邪魔になるくらいにはストックが溜まっていたので
ここはさっくりと炒飯をば。

よしっ!!

パラパラの仕上がりで嬉しい。

奥に写っているのは我々二人の大好物、山盛りのフライドポテト👍

 

『お米がなければジャガイモを食べれば良いじゃない?』

オランダかぶれの自分はついぞそんなことを考えてしまったのだった。

 

早く新米に会いたい!、そんな9月の始まりにご馳走様。