泣く子も黙る!?かどうかは知らんが・・・

オランダ大手のスーパー「アルベルト ハイン(私の勝手な読み方)」。

正しい綴りは「Albert Heijn」。

頭文字を取って、略称は「あーはー」❤️。

 

今回はダム広場近くの大きめ店舗へ。

もうね、観光客向けのお土産お菓子も豊富だし、懐かしい食材や

美味しそうなチーズとかハムとか有って、トキ夫を放置して堪能すること30分!!

 

そこでこんな品を見つけて、ついぞ購入。

キューピーのマヨネーズ。

 

ガチ興味本位でしかない。

そしてお値段6.5€くらいだったかな・・・日本円換算でおよそ1,100円💦

どんだけ高級マヨネーズだよ!!

 

で、帰国の日。

こちらを何も考えずにチョコレートとかと一緒に手荷物へ入れてしまい・・・。

何が起きたか?って、ですよね〜チーン

手荷物検査場でまんまと引っかかり、これが原因と知った私は検査官相手に苦笑い。。

私を待つトキ夫はまさかのバカさ加減に鬼の形相・・・。

はい、本当に面目無い滝汗

 

没収されずに済んで良かった。

 

肝心のお味は・・・まぁ、普通のマヨネーズ!?(そりゃそーだ)。

そんな苦い思い出。

 

高級と知りつつ、容赦なく普段使いしているキューピーにご馳走様。