最近の冷凍餃子のお気に入り「餃子の店 おけい」。

美味しさに比例してお値段もそれなりでは有るが、たまにだから良い。

また、府中駅近くの北野エースで手に入るのがお手軽で宜し。

 

飯田橋のお店に行ったことは無いが、有名店の味をお家で楽しめるのが素晴らしい。

 

今回は円形に並べて焼いてみた。

 

『盛り付ける時はフライパンに蓋をするようにお皿をあて

そのままくるっとひっくり返せば、きっと美味しそうな見た目になるハズ!!!』

 

と脳内で想像して実践に挑んだ結果・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嫌な予感!?)

 

うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで、こうなったよ・・・・・・・・・・滝汗

 

お箸で手直ししようと思ったんだけれど、皮に穴が開きそうだったので断念。

 

見た目はアレだけど💦、こんがり焼き目もついて皮モチモチでジューシーな

熱々の逸品にご馳走様。

 

 

盛り付けも料理の大事な構成要素だから

次回からは手堅く、フライ返しに乗せて盛り付けようと肝に銘じた。