外は雨・・・寒いっ、冷えるっ、温まりたいっ!!!

 

ということで、取り敢えずは、実際に寒い時期に食べた

熱々のけんちんうどんの絵を眺めてほっこりしてみようとする。

・・・が、やっぱり寒い雪

(まぁ、そらそーだわなチーン

 

こちら鞍手茶屋のは、具沢山でうどんもかなりのボリュームなんだけれど

飽きさせずに最後まで食べさせる魔力を持ってた気がする。


具材はどれもゴロンゴロンとして、大ぶりで食べ応え有り。

これまたお揚げが汁を吸ってふわふわで旨し。

 

また少し冷えるような時は再訪したい、優しいお味のそば処にご馳走様。

はい、「そば処」なのに・・・けんちんうどんが人気らしいです!

もちろん、けんちんそばも有りました。

ちなみに各種"搗き立てもち"も美味しいらしい。

 

ランチの際に、連れて行ってくれた同僚に感謝キラキラ