【キャバリアレスキュー隊トライアル中ディブ】ディブちゃんトライアルスタートしました! | foodoglife

foodoglife

1Lesson=1charity〜料理教室cariad。美味しいお話とワンコのお話。
元保護犬兄弟コルカノン&ディップと預かりワンコ。

 

トライアルへ向けて
里親様とも色々色々ご相談させていただき
 
 
 
ボランティアトリマーさんに
シャンプーもしていただいて
家でのシャンプーより全然おとなしかった( ;∀;)
私だと甘えているのがトライアル直前に判明(笑)
 
 

鹿児島で保護された時から
それはそれはそれはそれはたくさんの方に気にかけていただき
応援していただいたディブちゃんなので
お嫁入り道具が盛り沢山ウインク
 
たくさんたくさんの応援お心遣い
本当に本当にありがとうございました
 
手術を乗り越えて日に日に復活してくれたのも
たくさんの応援が届いたのだと思います
 
 
ナナお姉さん
年上の妹さん
ちょっとわがままかもだけどよろしくね
 
 
到着してご近所のお散歩コースを下見して
緑が多いねヒマワリ 
 
お散歩の雰囲気もみていただき
 
お水もゴクゴク〜
車でずっとワンコラ言ってたからですよ真顔
 
持参のディブちゃんのお部屋に落ち着きました
 
色々と工夫していただいてたのですが
ご用意いただいたフードボウルで
歯がないディブちゃんの食べ方だとあまり上手に食べられなかったようで
 
 
預かり宅で使っていたどらえもんバケツとどんぶりを持って緊急出動

 
 

いささか朝はムスっとしてましたが(笑)置いて帰ったの怒ってたかな💦
感情表現が出来るようになったんだね照れ
これからはお父さんがずっとそばにいてくれるからね。
 
 
本当のところはわかりませんがこれまでの14年間の生活から、すぐにあきらめてしまう癖がついてしまっていたディブちゃん
 
 
ディブちゃんのこれからの当たり前の毎日が少しでも楽しく感じてもらえるように
ディブの自分でごはん食べに行ってみよっかな~の気持ちを後押しするために見つけた私なりのやり方や
 
歯がないディブちゃんに手でおやつなどをあげるときの方法など
ご伝授(押し付けて⁈)させていただきました
 
 
ディブのどうしっよっかな~めんどくさいな~
おなかすいたな~でもめんどくさいな~
食べにいこっかな~めんどくさいな~
おなかすいたけど自分で起きるのめんどくさいな~
との根競べえー
 
 
だっこしちゃえば早いけど、それをやったら
犬は賢いからすぐに甘えることを覚えてしまうから
 
 
お耳が遠いディブちゃんなので
大声で「ごはんだよ~!」「自分で頑張ってでてきて!」「もうちょっと!」「あとひとふんばり!」「頑張って!」「自分に負けるな!!」←最後のは盛りましたが(笑)
ディブちゃんのごはん前の私は松岡修造
 
 
どこまで伝わってたかはわかりませんが
そんなにいうなら~と
自分でよっこらしょっと出てきたディブをべた褒め(笑)
頑張ってごはん食べたらまたべた褒め(笑)
と修三ばりに熱い想いをこめて褒めちぎり作戦の7か月
 
 
コルとディップのトレーニングを習い初めてから私はすっかり慣れたけど
大げさに褒めるって気恥ずかしいのに
そんなお願いもわかりましたと言ってくださった里親様
 
 
今まできっと楽しいこともなくすべてのことをあきらめてたディブちゃんのごはんという小さくて大きな楽しみ
甘えることを知らなかったディブちゃんがやっと覚えたぎこちない甘え方
ディブがやっと見つけた小さな小さな生きる希望を抱いてディブが毎日楽しく過ごせるように
今までの預かりっ子達とは少し違うお願いごとをしつこくしつこくお願いしてきた預かりでした
 
 
コルディップ家でのリハビリ頑張って
わがままも自己主張も覚えて
元気になったディブちゃんなら
もう大丈夫だよ♪ 
 
 
 
預かりもディブちゃんロスがはんぱないけど頑張るからね~笑い泣き
お父さんと年下のおねえさんがそばにいてくれるからね、ディブちゃんも頑張るんだぞー!!
 
 


 
 
みんなみんな応援してるからね!
里親さまどうぞよろしくお願いいたします!