ただいまー!!! | 菓子のことばのブログ

ただいまー!!!

フライデー担当アダッチです。

今週月曜日にヨーロッパ出張から戻りました-!!

8日間、歩きました。とにかく歩いて食べて、歩いて食べての毎日。

仕事柄お菓子ばかり食べていましたので太ってしまったような

気もしましたが、かなり歩いたおかげで変わらずあせる

あんなに歩いた走る人のだから痩せてもいいのにと思いつつガーン


ヨーロッパ出張のお話しを少し。

1/28からだったのですが、この日都内一部及び成田は豪雪に。

おかげさまで電車 電車 やらバスバス やら遅れましたよね。

私は電車チームでしたがやはり遅れました。でもかなり早い時間に

出発していましたので、待ち合わせ時間前にしっかりと到着。

23人の待ち合わせで時間に来ていたのは5人程度だったでしょうか。

後はみんな遅延。

一人バス で来ていた女性が、高速閉鎖や事故渋滞で間に合わなく

おいていくことに。波乱万丈の旅のスタートです。


結局、14時30分に成田に到着。8時30分につく予定だったので、6時間

遅れての到着。理解出来ない時間です。叫び


彼女は、夜の9時半まで待って遅れてのフライト。飛行機

翌日の午前中に到着です。

成田まで8時間、成田からパリまで10時間、パリからドイツまで2時間と

実に20時間。成田での待ち時間は7時間。もうお疲れとしか言いようの

ない状況でした。

彼女は私とホテルで同室予定だったのです。


予定通りフライとした私たちはオランダ経由でドイツに。

この時期のヨーロッパは極寒で氷点下も当たり前なはずが・・・

なんとも日本と殆ど変わらない気候で拍子抜けしました。

2日間展示会と市内視察をたっぷりとして、3日目にベルギーへ。

ブリュッセルはチョコレートの町。軒を連ねてチョコレート店が

あります。日本ではあり得ない状況ですが、どこもそこそこ繁盛。

日本と違ってノイハウスが人気です。

ベルギー料理というとムール貝が有名でのつく月はおいしいんだとか。

5月までは美味しいと言うことです。

お酒好きの方にはオーブン焼きなどは人気でした。

私はお酒飲めないのですが、おつまみ大好きなので美味でしたね。

翌日には、今度はフランスへ!!!

バスでゆらゆら4時間ほど。

パリでは市場調査を!デパートからスーパーから専門店から

地下鉄を乗りこなして回りました。

昨年はちんぷんかんぷんだった地下鉄も一人で乗り継ぎも

できるように!

昨年は地下鉄で盗まれたデジカメもがっちりとガードして

問題なかったのですが、石畳で落としてしまって

またしてもデジカメと縁がなくて壊れてしまいました。

叫び

毎年そんなことで新しくなる我が社のデジカメです。

今回の旅で持って帰ってきたサンプル30kg。

送ればいいけど、宅配会社に行くと半日潰れちゃうので

23kgスーツケースに詰め込んで、服は捨てて来ました。

7kgのヘビー荷物を機内に持ち込んで持って帰ってきたサンプルは

うちの社長も驚いていました。

頑張りましたね!

とっても充実のある出張。

楽しかった!さてとこれから始まる恐ろしいレポート。

どうなることやら。