フード流通経済研究所

私たちは、流通菓子(スーパーコンビニで
売られているお菓子
)原料から末端売場
作りまでをテーマに記


にして、月刊誌を
発行しています。昭和42年~


主な閲覧者は、菓子メーカーや小売、問屋
など業者
関係者の方々です。
(国立図書館でも閲覧可能)
  

ピグチョコ☆☆ちょこぱいウエハース フードニュースサイト
ちょこvアメちゃん5クッキー 
http://foodnews-inc.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-17 12:36:40

さっぶ~~い。。。

テーマ:ブログ

こんちゃんです肉球 くろ

 

ブルブル…ぶるぶる…

めっちゃ、寒くありません叫びはてなマーク

おぉぉぉぉぉいお~い秋はもみじどこへ行ったんだ

昨日と今日の冷え込みは、厳しい

布団から出たくなくなる季節に、突然なっちゃったし

温ったか鍋鍋をつつきたい気分

 

ところで、私事の報告です

先週末の演奏会歌 雨雨にもかかわらず

沢山のお客さんが来てくれましたグランドピアノ

私自身もピアノめちゃくちゃ楽しめた音譜演奏会音譜になりました

 

それでは今週の新製品をご紹介します

 

 

カンロから17日発売

 

        『いもピーナ』

うわぁぁぁぁぁ嬉なつかしいラブラブラブラブ

カリッカリッ ポリッポリッ クランチキャンディ

ピーナッツピーナッツがぎっしりで、さつまいもさつまいも☆の風味がグッド

 

もう1品

   『ジュレピュレ 瀬戸内みかん味』

愛媛県の温州みかんみかんを使用

    濃密な果汁が、とろりラブラブじゅわりラブラブ

         噛めば噛むほど、贅沢感アップアップ

 

 

 

アサヒグループ食品から16日発売

 

     『ビタミンC 5000のど飴』

1袋でビタミンCが5000mgレモン21種類のハーブエキス

カロリー30%オフ ライムライムの風味が爽やかに音譜

 

 

 

明治から17日発売

 

                『ホワイトベール』

冬季限定!!ミルクチョコとホワイトチョコ

           2層のチョコのコク深い味わいは、いかがラブラブはてなマーク

 

 

 

ロッテから17日発売

 

    『和のコアラのマーチ きなこラテ』

         

きなこの香ばしさとミルクがベストマッチ

    絵柄もパッケージも<和>着物のデザインですラブラブ

 

 

 

不二家から発売されています

 

 『カントリーマアム 大人のケーキチョコ』

ラム酒香る、しっとり感にこだわった、大人のカントリーマアムです

 

そして

            『ホームパイこんがり』

       パイラスク    と    焼きミルフィーユ

        みんなでティータイムティータイムしたくなるねラブラブ

 

 

 

カルビーから16日発売

 

    『かっぱえびせん えび2倍仕込み』

やめられない音譜とまらない音譜 かっぱえびせん音譜

期間限定エビ2倍エビ2倍エビ濃厚な味が楽しめます

 

 

 

ブルボンから17日発売

 

     『プチクマのお菓子のうち』     『プチクマのお菓子のでんしゃ』

   プチクマの人形がついて、お家お菓子の家と電車電車を作ることが出来ますよ

               みんなで、作ってみてねラブラブ

 

 

 

東ハトから16日発売

 

  『ドルティ 焦がしチーズ』

さっくり、ホロホロ、口溶けの良いクッキー

チェダーチーズチーズ、黒胡椒黒胡椒、イタリア産トリュフソルト

甘さ控えめで、おやつはもちろん、ワインワインにもピッタリです

 

そして、少し早いかなはてなマーク

              クリスマスツリークリスマス サンタ シリーズリース

        

ポインセチアクリスマス柊限定パッケージトナカイもう。。。そんな季節なんですね目

 

 

今週はここまで、またねtetete

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 11:58:39

ちょっと緊張!

テーマ:ブログ

こんちゃんです肉球 くろ

 

さて、私事ですが。。。今週末の15日日曜日

参加している合唱団の演奏会音譜音譜

年令層も高いため、すべての曲が暗譜ではないのですが

同じメロディーの繰り返しは、1番、2番の歌詞を間違えやすい

クラシックの曲だけでは、飽きてしまうだろうと

歌謡曲を編曲ものなどを入れるため

知っている歌詞が入ったりすると間違えられない苦笑

今も、頭の中は覚えなくちゃいけない歌詞が、グルグル回っているほっ

 

ステージに上がると緊張しないのに

それまでが、何故か緊張するがっかり

現在も、胃がおかしくなったような気になって汗

でも…変態かも知れないけど、この緊張感がたまらなかったりにっこり

 

とにかく、週末の演奏会音譜音譜頑張りますラブラブ

 

 

さて、今週の新製品です

 

まずは先週発売になって至るのですが

ハウス食品グループ本社から発売されています

 

『オー・ザック アンチョビガーリック味』

アンチョビの塩味と旨みにガーリックって

  そうビックリマークビールビールこうなっちゃうねラブラブ

 

 

 

カルビーから9日発売

 

  『Grand Jagabee 焦がしバター味』

素材を太めにカットした贅沢なJagabeeポテトです

 

 

 

エイワから発売されています

 

 『ディズニーチョコマシュマロ』    『キティいちごマシュマロ』

個包装にしたマシュマロを大袋のファミリーサイズで♪

チョコはミッキーちゅうすけミニーちゃんいちごはキティちゃんkittyのパッケージ 

           みんなで愉しんでねラブラブ

 

 

 

正栄デリシィから発売されています

 

 『ドレスパレット ガトー・オ・ショコラ』

ブランデーがふわっと香る

       大人のチョコレートケーキケーキです

ティータイムtea☆☆のひとときに…

 

 

 

ヤマザキビスケットから9日発売

 

       『スリムサンド 焼きりんごクリーム』

つがるりんご果汁りんごをたっぷりしよう

   シナモンとラム酒の香る大人のスリムサンドです

 

そして

          『チップスターL 蟹味』

            

日本海産の紅ずわい蟹カニカニを使用した、贅沢な逸品です

 

 

 

森永製菓から10日発売

 

         『リーフィ』

サクサクのパイの片面にミルクチョコをコーティング

    この食感!!楽しんじゃおうにっこり

 

 

 

明治から10日発売

 

手描きふう苺アポロ 濃厚いちご&コクのホワイト手描きふう苺

濃厚ないちごイチゴクリームを北海道産ミルク使用のホワイトチョコ

    大人も楽しめる大粒のアポロですアポロ

 

 

 

ロッテから10日発売

 

              『クランキー ポップジョイ』

         “ビター”              “クッキー&クリーム”

一口サイズのクランキー登場クラッカー手につかないので、いつでもビックリマークどこでも音譜

 

 

 

不二家から発売されています

 

                『ルック 大人のダーク』

  

        “生キャラメル”                “マカダミア”

カカオ55%、甘さ控えめの大人のダークチョコレートちょっと一息ふちょっとつまんでよっ!

 

そして

     『魔法のミルキーチョコレート マーブル』

ペコラがいたずらしましたよ…何味かわかるはてなマークはてなマーク

 

 

 

ブルボンから10日発売

 

  『キュービィロップ 乳酸菌のど飴』

キュウブ型キューブのキャンディ2粒キューブを一緒にミックス

キュービィロップに乳酸菌のど飴が仲間入りです

 

 

 

浪花屋製菓からお知らせです

 

期間限定の『柿チョコ』の販売が

     16日から始まります

浪花屋製菓のWebサイトからお申し込み下さい工事

 

 

 

湖池屋から発売してます

“暮らしになじむデザイン”をコンセプトにした商品

 

   『KOIKEYA PRIDE POTATO』        『コイケヤどうぶつえん』

宝石緑秘伝濃厚のり塩宝石緑松茸香る極みだし塩宝石緑魅力の炙り和牛 3つ並べると

             ほのぼのとしたえへへえへへイラストに

詳しくはFFカーソルhttps://lohaco.jp/event/pridepotato_koikeya/

コーンスナックを個包装にした3つのボックスは…

              ガブまるライオンパンたろうぱんだモグぴょんうさぎです

 詳しくはFFカーソルhttps://lohaco.jp/event/zoo_koikeya/

 

 

 

さて、本日はここまでです

またね手手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-06 10:56:09

飲み込む力の衰え

テーマ:ブログ

最近嚥下がうまくいかないM田です。

 

先日、電車の待ち時間を利用してランチを、と駅のおそば屋さんでそばを食べたのですが、電車の時間を気にしながら焦って食べたのがいけなかったのか、つゆを飲み込むタイミングをはかることに失敗しまして。

 

げぇーっほ、ごほごほごほごほごほっ。ひゅー、ひゅー(肺から喉にかけての音)ぜーぜー。げほげほ!!と、これがエンドレスで繰り返され、さすがに大迷惑なので涙目になりながらそそくさと店をあとにしました。

 

ほぼ食べ終わっていたのでよかったのですが。

あわてて駅の売店でグミとキャンディーを買いました。

 

誤嚥は特に高齢の方にとっては肺炎につながるなど笑いごとではないので、気を付けたいですね。

 

いろいろ調べてみたところ、飲み込む力が弱くなっていることでむせやすくなるのだとか。

 

喉の筋肉を鍛えればいいのでしょうか。

今書きながら喉に力を入れてみたのですが、力が入っているんだか入っていないんだかわからない。

変に力を入れようとすると頭が鳥みたいに動きます。奇妙に映るのでやめておこう。

 

書店ではホリエモンの「多動力」が売れ筋だそうですが、「飲力」という本があったら私、買いますよ。

 

今日は特にこれといった写真がないので、久々にネコ登場。

 

 

駐車場で見つけたにゃんこさん。

車の下でまどろんでいました。

 

ネコは喉の力、強そうですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。