とうとう出た。 | 菓子のことばのブログ

とうとう出た。


海外から、隣の菓子娘が帰ってきます。


静かな一週間でした。なんてね。


週末にとうとう、我が家にインフルエンザが出てしまい・・・


子供からじゃなくて良かったけど


出てしまった。


そんな、こんなの一週間。



週末の運動大汗は、大量のアルコールに変わり


朝から、飲んで・・・、会合が飲み会に替わるんですよ。


恐ろしい世界に顔突っ込んじゃった感じです。



さて、先週、上野公園内の東京国立博物館内裏の庭園、


応挙の間において、


洋菓子メーカーモンテールの新製品発表会が行われました。


応挙の間でお茶会と合わせた新製品発表会でした。


もう発売がスタートしていると思いますが、


天空抹茶(モンサンクレール辻口シェフがベトナムで茶園を栽培して、


抹茶を供給)ブランドとして市場化されます。



試食会もあって、おいしく頂いてきました。


アバンギャルド茶会と称して、楽しい茶会も行われました。


そんなこんなで、



バレンタインもスタートしておりますが、


チョコレート展行ってきましたよ。


業界的に評判が悪く、特にメーカー関係者には評判悪いんです。


なぜだろうと思って観てきました。



最近、皆さん知識が豊富だからでしょう、消費者なめているのかって


レベル。チョコレートに興味がない人が来るわけないでしょう。


あるから行くんでしょう。



有料なのに、


内容は無料レベルですからね。それじゃ怒りますよ。T