コラボする | 菓子のことばのブログ

コラボする

みなさんこんにちは。アダッチです。
すっかり秋めいてきましたね。もみじ

さて、最近ブームだったかなと思うコラボも定着してきたように
感じています。
ところで、コラボレーションの意味ってはてなマーク

ググってみましょっべーっだ!サーチ

コラボレーション(英: collaboration)は、共に働く、
協力するの意味で、共演、合作、共同作業、利的協力を
指す言葉。
しばしばコラボと略される。かつては「初共演」などと
するのが一般的だったが、2000年以降に「初コラボ」
「異色のコラボ」などの形でPRの際に頻繁に用いられる
ようになった。今日では、音楽や漫画などの著作物に限
らず、企業同士、ブランドと雑誌、ショップの共同企画
など、あらゆる分野で「コラボレーション」の語が使わ
れている。

コラボレーション(collaboration)とは、複数の立場や
人によって行われる協力・連携・共同作業のことです。
またその協力によって得られた成果(=共同開発品・
合作品・協力体制)もコラボレーションと呼ばれます。
以上の両方とも、コラボと略される場合もあります。

ところでコラボレーションの語が用いられる場合、
そこには「意外な組み合わせ」あるいは「付加価値の創出」
というニュアンスが込められる傾向があるようです。


とのことでした。
では、お菓子業界は何があるのかご紹介しますね。

最近の新商品から





$菓子のことばのブログ

カラムーチョとピザハットのコラボです。

湖池屋さんからはカラムーチョ リッチカットピザハットグルメ味(上記)
が発売、ピザハットからはたっぷりミートカラムーチョピザが発売されます。
10月3日同時発売。
チェックしてくださいねドキドキ