ちょいとNYへ | 菓子のことばのブログ

ちょいとNYへ

こんちゃんです肉球 くろ


お久しぶりです

先週は少し遅めの夏休みを頂きました工事


そして飛行機ちょいとNYへ行ってきました

9月10日 NY へ到着飛行機

NYは悲劇のテロ事件から10年目を迎えようしていました


跡地 グランゼロではモニュメントの“タワー池”が

北と南に建設され9.11のセレモニーと共に記念広場がOPEN

オバマ大統領とブッシュ元大統領が

セレモニー参加のためNYに

ものすごい警備体制でしたよ


9.12にそのグランドゼロ“記念広場”に行ってきました

ただ、またイベントがあるようで

一般客は中に入る事が出来ず少し残念
菓子のことばのブログ
遠くから写真に…

硝子越しなので少し見づらいですが

木が沢山あるところにタワー池が2つありました


街の中の警備も
菓子のことばのブログ
ちょっと歩けばNYPD(ニューヨーク市警)に当たるって感じです

ブロードウェーでは騎馬警官も馬


そして…やっぱりFFカーソル
菓子のことばのブログ
夜景はビューティフルラブラブ


久し振りのNYでしたが

友人が多忙なため1人であちこちへ走る人

昔は1人で電車sao☆に乗ることも恐かったけど

今は電車sao☆もバスバスも危なくはありません


ハーレムもり アフロに住んでいる日本女性と知り合いました

彼女曰く「ハーレムもり アフロ恐くないよ」とのこと

NYは安全な観光地にあげられるようになりましたね


とにかく、歩きましたよ走る人

NYの中心地は碁盤の目状態なので道に迷うこともなく

万歩計を持参すればよかったと思いました

東京ではこれ程歩かないから


NYに娘のベビーシッターとして訪れている女性が

「この町は足腰が強くないと…」って言ってました

そう言われると駅までバス停まで

なにげに歩くし、駅にはほぼエスカレーターはありません

何事も階段です


いやいや…なかなか良い運動になりました

痩せたかって!?

それは…汗なんたって、食事の量が半端じゃないからね

いろんなハンバーガーハンバーガーを食べましたから…



NYの旅は飛行機メッチャ楽しかったです音譜