復活総選挙?選挙好き? | 菓子のことばのブログ

復活総選挙?選挙好き?

まだまだ、暑いで~す。


9月って完全に、夏に含まれますよね。


アイス、かき氷がまだ、おいしく食べられます。



アイスは一年中、我が家では食べてますけど、


我が実家でもそうだったので、


遺伝?生活環境?の問題でしょう。



AKB48? おっさんの一人としてよく理解していない


のですが、総選挙やりましたよね。



かなり下馬評が低かったお嬢ちゃんが、


上位に食い込んだとか


泣いていたシーンしか、記憶にありませんが・・・



皆さん選挙好きなんでしょうか?



国政選挙の投票率は低いのにねえ




総選挙だって、ネスレさんも。


キットカットで


かつて販売したネスレ・キットカットの


復活総選挙をやるそうです。


投票は9月中。



全19品種と未発売1品種のなかから、


復活したい商品選んでくださいって。


オレンジ味や


宇治抹茶、さくら風味、北海道小豆、きなこ、塩バニラ


ティラミス、いちごケーキってフレーバーもエントリー。



復活総選挙って・・・・


開発担当者も頭抱えておられるんでしょう?


長続きしないので、消費者アンケートも


流行に左右されすぎて、出した時点で、


流行が終わっていたってことも、菓子業界は


多いですから。



詳しくはオフィシャルサイト


KITKAT BREAK TOWN内特設サイト


http://b.nestle.co.jp/kitkat/senkyo/  まで。




そういえば、ロッテさんも、


ガムで復刻キャンペーンやりました。


クイッククエンチガムに投票しましよ。


再商品化になったようですけど。



この前店頭みたら、コーヒーガムもありました。



菓子メーカーの商品開発担当の


受難の時代が続いてますね。T