意外な趣味?! | 菓子のことばのブログ

意外な趣味?!


節電と思い、クーラーを我慢して寝てました。


この蒸し暑さで、何度の目が覚めて・・・


昨日は暑かった。



いやは、来週から、同業で仕事仲間のTさんが


個展をやることに。


それも銀座の画廊で、


昨日教えていただきました。


それも、集めに集めたコレクション、本人曰く現代美術の


名品を集めたそうです。


6月26日から7月2日まで、銀座煉瓦画廊。銀座4丁目


改装中の歌舞伎座の裏あたり。



美術品を集める趣味は聞いていましたが、


コレクションを披露するまでとは、以外でした本当に。


最終日には会場で演奏会もあるとか・・・




この暑さのなかにあって、


その対応策ではありませんが、



菓子メーカーはおつまみ路線に傾斜、


グリコチーザ、タパスタや米菓系チーズ風味の路線対応のなか、


スパイシーチョコ、おつまみガーリックトースト


グージェルがデビュー。



ちょっと、面白くなるかもしれません。



女子中高生も、シゲキの強いペッパー系や


辛み系を好む今日この頃です。T