おたふく風邪 | 菓子のことばのブログ

おたふく風邪

おまちどうさま


なんて、誰も待っていない気が・・・


ちょっと多忙で、総会やらイベントなど取材で行く必要が


あり、立て込んでまして。


我が家では、おたふく風邪発症してまして、


痛がってますよ。 子供が。


幼稚園でブーム、貰ってきたらしいです。




遠い記憶を引っ張ってきても、おたふく風邪の痛みを


覚えていませんよ。そんなに痛かったっけ という感じです。




親的いえば、早めに罹った方がいいので、安心ということです。


子供にとってみれば、痛くて辛くて・・・


大人になるための辛抱だ、って言われてもチンプンカンプン


でしょうけど。



自分の母親がとうに 亡くなっているので、


自分自身が、風疹やはしか、おたふくなど


やったのかどうか、分らない。


親父に聞いても、兄弟に聞いても


分らないという事実です。





年齢的に当たり前なんでしょうが、自分の記憶にもないので、


どうだったっけ?で済めばいいんですが、済まないケースも


出てきそうな感じも・・・・・。


ワクチンなどの効力の時効や体力や免疫力など


落ち始める頃ですので。T