料理教室のご案内はこちらをご覧ください
クリック ☆7、8月クラス募集のお知らせ☆


 

 

新潟に帰ってきてから
この人はと思う、食通な方に会うたびに
「新潟でどこかいいレストランないですか?」
と聞くと、何人もの方から
名前が挙がるレストランがありまして。
 
そのお店の場所が
いま住んでいる場所からは離れていたので
なかなか行けず
「行きたいなぁ。」
と思いながら数年が経っていました。
 
ある日、いろんな偶然が組み合わさって
そのお店のソムリエが
マリコだと言うことに気がつきました。
 
マリコ!!
 
私が専門学校に行っていた時
同じ寮にいた、マリコ。
 
19歳だったあの頃から
自分というものをしっかり持っていて
明るくて、おもしろくて
さっぱりしていたマリコ。
 
それ以来、俄然マリコのお店に行きたかったのですが
なかなか行くきっかけがなく。
 
ところが今回、ひょんなきっかけから
そのお店に行けることに。
 
なにせ会うのはマリコが専門学校を卒業した振り。
「なんかすごい人になっちゃったみたいだけど
私のこと覚えてるかな…。」
 
なんて思いながらタクシーを降り
お店に入って席に通される途中にマリコが。
 
「タクシー降りてきた瞬間に、たまきが来たと思ったよ。」
とうれしい言葉。
マリコは相変わらずマリコでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お店のしつらえがとても素敵で
さらにマリコのサービスがとても心地よくて
なんだかすごくうれしくて
卒業してからも
マリコは、マリコらしい人生をきちんと歩いてきたんだなぁ。
と、感じて帰ってきました。
 
会えてよかった。
 
久しぶりの再会にも関わらず
いろいろと失態を犯してきたので
またリベンジを果たしに行きたいと思います。
 
マリコは変わらず最高にいい女でした!!!
ありがとう!