ソウルや水原(スウォン)の今日の最高気温がマイナス7度らしくって、10分以上外を歩かなくていいよう考えながら行動してます爆笑

そういえば外でスマホの動きがちょっと鈍いような気がするな…スマホ

さっそく本題にピザ

去年からずっと行きたいと思ってたナポリピッツァのお店、

オープンしてすぐ人気になって、これまでなかなかタイミングが合わなかったけど、最近その辺りに行く日たまたま夜の時間帯に予約がとれてようやく行ってきましたハート


カウンター席のみの小さなお店で、注文はこの画面で前払い制。


飲み物はワインと悩んでビラモレッティに生ビール 韓国ビールもソジュも5,000ウォンするご時世にイタリアのビールが6,500ウォンだからなぜかなんか安く感じちゃう爆笑


最初にやってきたカプレーゼブッラータサラダをつまみはじめると、


すぐにピッツァも音符 初めてなのでまずは基本のマルゲリータから。


こんな感じで全部見れるのも楽しいですキラキラ


このお店、何が潔いかっていうと、ピッツァ以外の料理はサラダだけ。パスタも肉料理も揚げ物もデザートもナシ。1人でしてるからっていうこともあると思うけど、一押しのピッツァに集中してるのが逆に好印象。あと厨房内がとにかくピカピカ清潔です✨


ここでルッコラを追加して、


2枚目はチポラモルタデッラ。スライスされた玉ねぎ(チポラ)とモルタデッラハムがのってて、食べ応えあるけど生の玉ねぎでサラダ感覚もあったり。


店内の一角にはセルフコーナーがあって、ピクルスや持ち帰り用のアルミホイルとかあります。


入り口にテイクアウト専用のキオスクがあって、ペミンも含めて結構頻繁に注文が入ってたけど、7時半くらいには全て売り切れで断られてて、我が家が到着した時すでに頼みたかったピッツァが売り切れてたから、次回はランチか早めの時間帯に行かねば真顔


滞在時間わずか1時間、このあと近くのスターフィールドで買い物して帰りましたニコニコ