先月くらいから周りでマスクする人がぐんと増えて、今年もそろそろかなーと思ってたインフルエンザの予防接種予防接種


これまで行ったことのある病院以外にも念のため生活圏内で調べてみたら、今回お世話になった病院のブログでワクチン接種のことが書かれてるのをたまたま見かけて、


서울리더스내과의원


我が家からも行きやすいし、電話すると予約なしで都合のいい時にどうぞ、ってことだったので、用事終わりで平日の夕方頃に行ってきましたにっこり


地下鉄の網浦(マンポ)駅の真上にあって便利だからか、病院に来てる人はすごく多かったけど、受付・問診票記入・先生の確認・接種・支払いまで15分くらいで終了拍手


この病院ではサノフィ社のワクチンで、ちょっと割引してて今年はお得に25,000ウォンで受けれましたニコニコ


先生や受付の人、病院の雰囲気も良くて、いわゆる町医者だけど内科の先生が5人もいて内視鏡検査とかいろいろ充実してそうだから、またお世話になってみようかなにっこり


ちょうど夕食どきだったこの後、仕事終わりのオットと合流して、気になってたカルグクスのお店に食べに行ってきました車


소문난 모듬조개 칼국수


いろんな貝が入ったカルグクスのお店で、今回はアワビ入りでラブラブ


最初にキムチだけ出てくるけど、


おかわりはセルフ、あとポリパp(麦ご飯)も


こんな感じで好きなだけ食べれます。


貝入りスープがほぼ調理されてでてきましたキラキラ


スープに入ってる青唐辛子は、お店の人が、辛いのは好き?って確認して入れてくれますOK


貝はその日によって違うみたいだけど、この日はアサリと蛤がたっぷり。アワビは元気に動いてます爆笑


カルグクスを入れる前に、貝とスープをまず楽しんで、アワビもハサミで切ってわさび醤油とチョジャンで美味しく食べて、


…で、ここまで書いて気づいたけど、カルグクスを入れた写真撮り忘れてるー滝汗


それほど美味しかったということで…爆笑

アワビは1個2,000ウォンで追加できるから、今度はフォトジェニックにもっと追加してみよっかなニコニコ