美味しいものを食べに郊外をドライブしてた時、ちょっと気になるカフェがあったので立ち寄ってみましたニコニコ(夏前の話だけど…アセアセ

韓国の“水まわり住宅機器メーカー”のロイヤル&カンパニーの本社とリサーチセンターがある敷地内にあって、


まずは目的のカフェへ。建物4階にある入り口には早速お便器サマのオブジェがトイレ


入ると思ったよりも広々とした空間で、


ここのお手洗い入口もしっかりデコられてましたひまわり


中に進むと、パンや焼き菓子が並んでて、


グッズ系の販売も。


ちょっとユニークなテーブル席もあって、


この囲まれたエリアの裏側は、


こんな感じ。水はたぶん出ないかと笑


週末でもゆったり落ち着いた雰囲気でグッド!


壁には会社にまつわるパーツとかが展示されてたり、




フロアにもまたお便器サマとかのオブジェが。



外にはテニスコートがあって、予約すると有料だけど使えるみたいですテニス


同じ建物の下の階にちょっとしたギャラリースペースがあって、Lee Wan氏の個展が開催されてました。


そういえば昔ソウルの美術館でも見たことあるような…なんて思いつつ、



ぷらぷら歩いてたら、向かいの建物にメインエリアがあったので記帳だけして入場。


スタッフの人はほとんどいなくて、喋ってるのはほぼAIでした。




展示数は多くないけど無料ですにっこり


上の階にあがって、ショールームエリアへ。


この会社の歴史を見てたら、1980年に日本のTOTOと合弁会社を設立したそうで、昔の商品のロゴがR-TOTOだったんですね。


スタンプラリー的なものがあったり、ボールプールはこの後やってきた子供たちが楽しそうに遊んでました看板持ち


いつかリフォームする時にはバスルームもオシャレに変えたいけど、追い焚き機能があればなーおーっ!



雑貨とかの販売では、


一部のタイルがセールになってて、イタリア製の結構いいものも。


季節によっては外でキレイな花畑も見れて、あと奥のほうに見えてる建物は、


この会社とは関係ないけど、ブルガマもある健康ランドみたいなのらしくて、ちょっと気になってます温泉