この週末は3連休の韓国。
天気予報では結構雨が降るって言ってたような気がするけど、今のところ曇りで持ち堪えてくれてる感じです。

連休初日の昨日、ちょっと気になってたカフェに行ってきましたコーヒー

CAFE' 지그시


こだわりのコーヒー豆を使っていれてくれるそうで、店内には賞状や楯がたくさん。期待値があがりますラブ


先にスイーツをチェックして、


飲み物を注文。コーヒーメニューの브루잉(ブリューイング)を選択すると、


コーヒーの淹れ方(サイフォンorハンドドリップ)と、好みの豆が選べます。


せっかくなので、コーヒー豆の世界大会ブレンド部門で世界一に選ばれたのをハンドドリップでお願いしてみましたキラキラ


どれを選んでも1杯5,500ウォンですOK


フルーツティーとかビールのセッションIPAとかが一瞬頭をよぎる感じの、コーヒーではこれまであんまり飲んだことのないフルーティーさで、苦味は控えめ、酸味のバランスが良くて美味しかったですにっこり


あと、ピスタチオエスプレッソと、LOTUSビスケットのスモアもハート


作ってもらったスタンプカードはお店で保管してもらうことにほんわか


落ち着くし、しょっちゅう行くことになりそうですニコニコ


お店を出たら、すごい歓声が聞こえてきて、ちょっと見に行ってみました。


目と鼻の先にある野球場でプロ野球の試合をやってるみたいだったから、チケット買えたら入る?ってことで窓口へ。


試合は17時からで、このとき17時半。


なのにオットは、地元のチーム(kt wiz)側で直射日光が当たらなくてよく見えるいい席お願いしますとな爆笑


チケットのこの選手が誰かも知らない我々が買えた9,000ウォンの座席、階段で5階まであがって行ってみると目の前は通路で方角的にも見やすいし、すごくいい場所でした。窓口のお兄さんに感謝キラキラ


対戦相手は光州市からやってきた起亜タイガース。


回、表、裏が変わるタイミングの短い時間で、クイズとかダンスの上手い人を選ぶミニイベントとかたくさんあって、座席でちょっと派手目に動いて回答したり踊ったりしてるとスクリーンに映って、スポンサーからの商品が次々とプレゼントされてましたニコニコ


スポンサーのK-POP ACADEMYからは生徒のパフォーマンスもキラキラ


kt wizは去年優勝した地元スウォンのチーム、でも応援は相手チームのほうが盛り上がってたような。球場の雰囲気を動画でもほっこり(音でます)


明るい時は気づかなかったけど、スコアボードがスウォンらしい感じでしたニコニコ


試合はkt wizが4対3で勝利拍手でも最後まで相手チームもホームラン打ったりで、すごく盛り上がって楽しかったですニコニコ


あとは、ビールの売り子さんがいたら最高なんだけど生ビール


選手の出待ちエリアを通り抜けて、


チームストアへ。


次来たときはカチューシャ買おっかなうさぎのぬいぐるみ


ユニフォームも惹かれるなー。思ったよりもお手頃な59,000ウォンだからこれも次来たとき買っちゃいそう爆笑


行き当たりばったりだったけど、楽しい連休初日になりましたニコニコ