ここ数日、すっかり真夏の様な暑さに
夜も暑さに目が覚めてしまいました。
夏が恐ろしい😱


こんな暑い日に無償に食べたくなるのは、
やっぱりカレー🍛

スパイスの香りがちゃんとするのが食べたくなり、シーフードカレーを作りました。
以前、スパイスを勉強した時に習ったレシピを取り出して準備。








具材はシーフードと玉ねぎくらいですが、スパイスが色々入ります。にんにく、生姜、クミン、コリアンダー、ターメリックやレッドペッパーといった定番スパイスの他にあと数種類。ナッツも用意。これが結構アクセントになって美味しい。クリーミーに仕上げるので、生クリームや牛乳も。








シーフードは別に軽くソテーして、最後に合わせてから、生クリームを加えて仕上げ。









サフランライスを用意したら、同じ様な色になっちゃいました😅
でも、想像以上に美味しく出来て大満足。
この夏は何回作るかな。