あっという間に終わってしまった5月。

 

誕生日、日本一時帰国、家族や友人との時間とお仕事、時間が経つのが早いです。

 

東京に帰ると、大好きな行きつけのレストランや好物を頂くのが唯一の楽しみなのですが、今回も新しいレストラン、美味しいだけではなくて、心と身体が喜ぶランチに連れて行って頂きました。

 

親友でもあり、お仕事パートナーでもある桑原りさちゃんから、日本に帰る前から、「このレストランに連れて行くからね!」とお店情報は頂いておりましたが・・・2時間ちょっとのランチタイムに何度もほっぺたが落ちそうになったり、レストランの食のこだわりのお話に感動して、頭のてっぺんから足先までが喜ぶ!のを感じました♡

 

お店は南青山にある「ヘンリー食堂」です。

 

お店の内装も素敵♪ 窓ガラスの絵はフランス人の絵描きさんの手書きだそうです。

 

 

綺麗なメニューに、シャガールのお皿。

マネージャーの村上さん。食へのこだわりと、食材の育て方、捕り方、全てにおいて詳しくて、とても良い勉強になりました。

ランチのコースの最初は3種類のジュースから。その前にシャンパンで乾杯しました🍾

左からビーツとニンジン・小松菜とみかんとりんご・豆乳とウコン

最初のジュースでも体が綺麗になった感じがしました。

 

アペタイザーのお魚についていた醤油のアイスクリームに感動!

 

メインのお魚の付け合わせのお野菜も産地にこだわりがあり、野菜がとても甘くて美味しかったです。

 

デザートも最高♪♪黄斑プリマスロック卵のプリン

 

お店のオススメ食材と本もおいてあります。

りさちゃんと私の「Sweets Obligeのクッキー」も置かせて頂いてます🍪

 

りさちゃんの営業力が今回の東京滞在でよーくわかりました👏 

ありがとう❤️

 

次の帰国の際にも必ず伺います〜🍽

 

 

HENRY食堂

〒107-0062 東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108B

TEL: 03-6427-6519

http://www.iku-aoyama.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村