年間購入して頂いている理由。 | 「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「日本一エコなお菓子作りを目指して」SHIN.

「最高の甘味料」と出会って, 「今まで出会った事ない様な美味しい野菜」に出会って、世界は変わりました。

フードクリエイターのshin.です。

 

 

自然の循環可能な材料

を使って環境に負荷をかけない緑が育つお菓子作り&活動しています。

 

 

詳しい活動の想いは下記の自己紹介をお読みください。

 

 

 

 

 

「野菜のお菓子を年間購入して頂いている理由」

 

{276FB38D-171D-4EEB-8D72-82454EB2D760}

 
露地栽培野菜には旬があります。
 
 
 
旬の野菜は旬の間に食べると
 
効果効能は高まります。
 
 
 
今はハウス栽培が盛んになって路地で作るためには
 
天候などの大きなリスクが大きく、メジャーな作り方ではなくなっているのかもしれません。
 
 
{55D5232F-11A4-4059-B2CF-51AC1EBB104A}

 
 
ですが、
 
フィルム一枚
 
であったとしても、その一枚の差は
 
とてつもなく大きいと僕は思います。
 
 
 
 
 
 
 
だから僕は露地栽培でこだわりを持って作った野菜の
 
農家さんを応援したいと思っています。
※自分で出来ないことを代わりにやって頂いていると思っているので。
 
 
 
 
 
 
 
そして応援の方法はたくさんのあるけど、
 
僕は仕事として野菜を仕入れることにこだわっています。
 
 
{0E178FAD-A5C1-4CF0-9576-F378DF68C4BC}

 
なぜなら、
 
個人で消費出来る野菜には限界があるからです。
 
 
 
 
 
 
 
個人のお客さんが100人居たとしてそれを一つ一つは梱包するのは農家さんとしても大きな手間だし、
 
送料を含めて送る農家さんだとしたら、利益がなくなってしまいます。
 
自分が応援して居たはずが、
 
いつの間にか苦しめてしまうことになってしまうからもしれないからです。
 
 
 
 
 
だから僕は、
 
1キロの注文×100人=100キロ
 
ではなくて
 
 
 
100キロ×1人=100キロ
 
にして少しでも多くの利益を出してもらって、そのこだわりを作り方を維持してもらいたいのです。
 
 
 
 
 
 
そしてその際に難しくなるのが仕入れるタイミング。
 
 
一週間に25キロ一回の仕入れ×4回=100キロ
 
でも結果、利益が薄くなってしまうので、
 
最大限に利益を出して貰うために、
 
一カ月に100キロの仕入れ×1回=100キロにしたい
 
と考えて、
 
 
 
 
 
 
今のような年間購入の形をとりました。
 
{CEFD5009-1BC5-47FF-961C-8F9AE85C1E86}
 
 

 
野菜のお菓子を年間購入にする事で安心して野菜が事前に頼めるので、
 
農家さんの負担を最小限にして、
 
そしてそれを同じ日に年間購入の方に届ける事で、いつも新鮮な状態の素材を使い、
 
最高の状態で届ける事が出来ます。
 
 
 
 
 
 
お菓子という形で提供する事で、
 
普段食べないような野菜を食べてもらったり、
 
興味を持って貰えるチャンスがありますし、
 
 そのお菓子が美味しければ
 
その野菜を好きになってくれるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
だから、僕は年間購入という形でお菓子を販売して、
 
自分のなりの応援の形にしています。
 
 
 
 
 
自分で美味しい野菜を作れないからこそ、
 
その素材を頂いた感謝を何らかの形で大好きな農家さんとそのこだわりの作物に
 
少しでも恩返しがしたいのです。
 
 
 
 

 
最高の甘味料と出会って,
     今まで出会った事ない様な美味しい野菜に出会って、
                      僕の世界は変わりました。」


?

[「オーガニックをスタイリッシュに。」フードクリエイターshin.]
科学的な物に頼らず、自然の本来の形で作られた野菜や果物、加工品を使ってその製造過程で入る添加物も一切使用しない。現代の多種多様なレシピを昔ながらの製法で作るお菓子にこだわって作り、自身でも農家に出向き、作物の成長や育て方を視察し、写真として残しながらお菓子作りに活かしている。特にこだわり野菜を使ったお菓子を得意として、しっかり野菜の味がしながらも食べると美味しい。
そんなお菓子を日々研究している。
Facebookページ、個人アカウントはこちらへ
フードクリエーターshin.アカウントページ 検索はこちら。

ご紹介①      ②ご紹介②   ③ご紹介③ 


 

 

【季節野菜のデザートBOXのご注文はこちらから
ご注文はこちら。
 

旬の季節に旬の素材をより多く食べてもらえるよう、季節の野菜を使ってお菓子をご用意しています。野菜のお菓子にこだわる理由は、一般的に使われるフルーツは農薬や肥料の科学薬品が多く使用されていたり、無農薬で作ることが難しいため。
日本でも比較的にオーガニックで作ることの出来る野菜に目をつけ、自然な野菜を使って、デザートを作ることを心掛けています。
使用する野菜はオーガニック、有機、露地栽培などのこだわりの材料を使用して、材料仕入れ時やお菓子の加工時に入る、食品添加物を一切使用しないもの作っています。
野菜の味をしっかり感じられるデザートをお楽しみください。

 



講座、教室の内容一覧
講座、教室内容はこちら



お問い合わせ
alpha.36d@gmail.com

(フードクリエイターshin.(大廣真哉 おおひろしんや))

「自然に循環可能な材料を使って、環境に優しいお菓子を作って、
食べ物と自然への興味をもっと持って貰いたいと思って活動しています。」