ブーケ2ナースから経営者へブーケ2
 
自分辞典プロアドバイザー中村輝美です
  





 お金第一でやらないということ


 

要するに、お金のためにやっているというスタンスだと、イマイチなんですよ。



 

人って思った以上に敏感で




同じ、「ありがとうございました」という挨拶でも、



心から言っているのか


儀礼として一応言ってるだけか




ちゃんと伝わってしまうもの



 

愛想がよくて笑顔が可愛くても



お金のためのあざとい笑顔はちゃんとわかりますよね。



 

でも、自分のやっている仕事が好きで、


それを通して人が歓んでくれることもうれしい。



誰かが歓んでくれそうなことを考えることも楽しい。

 

その気持ちから、工夫したりサービスしたりすると、商品やサービスに歓びの周波数が乗り、

それが人の心をつかむんですよ。

 



もちろん、

お金のために工夫していたとしても、

その工夫がヒットしてお金が入るということもあります。

でも、そこに愛と歓びが込められているなら、

最強だってことです。

 

 

 


何故ディズニーは40年も愛され続けているのかはてなマーク



あの広い空間にお客さんを楽しませようとする創業者の愛を感じるからなんですよ。




(私はプルートが1番好きラブラブ)



雇用形態はバイトだけなのに、働きたい人が絶えない



 

働いている人も生き生きし、

お客さんも含めて




笑顔しかないラブラブ


 

あ~あ、また行きたいなあって今も思います。



 

やっぱりドキドキドキドキ」って大事ってこと。



 

楽しんで仕事してるのか



 

歓びからやってるのか



 

それがポイントなんですよ。

 



別に仕事に限らずね。

なんでも楽しんでやってる人って周波数高め安定なので、

ラッキーなことが多いし、

豊かさも流れ込んできやすくなるんですよね。

 

 

ということでね、

今日も楽しくお過ごしくださいね。

まずはそこからだね。

 

 

それではまたニコニコドキドキ音譜ラブラブ音譜ドキドキ




宝石赤 現在提供中のコンテンツ 宝石赤


自分辞典個人セッション又は
グループセッション


関東、東海圏でご相談に応じますドキドキ

お申し込みはこちらから


こちらのコメント欄、Facebook、インスタからもお待ちしておりますドキドキ


https://instagram.com/terumitomousimasu


宝石赤 Facebook
 
宝石赤 公式LINE

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@940tpjne>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。