フォルテの中にある
喫茶ひまわり
就労支援施設ヒラソルが
運営するカフェ

開放感があって明るい

このカウンターで常連さんたちが
楽しそうにしてたよ

ここで頼むのはカレー
500円
ドリンクセットで600円

友達のお母さんが作るみたいな
硬めの薄切り豚肉入って
もったりしたあの感じ
そこはかとなくおいしい

サラダもついてる


ドレッシングは2種類
奥に辛味オイルも

もぐもぐ食べてたら
カウンターのおねえさんが
これのパンフレットを片手に

ねぇ?これあなた??


あ、はい〜

やっぱり!!
声かけていいもんか
迷ったけど
でも気になっちゃって!!

別のおねえさんが

こういう人たちは
声かけてもらってナンボやから
言えばいいがや!

は…はい、いつでも
声かけてください笑
野々市のおねえさん方はステキです笑

こないだもコストコで
試食のおねえさんから
いきなり

もうテレビでないんですか?

と言われ喉に詰まりそうになったり笑

下の子が学校で
おまえのかあちゃんテレビ出てたやろ?
(子どもの記憶力すごい!)
とか
まだまだテレ金ちゃんのことを
覚えてくれて嬉しい限りです

ちなみにコーナーは
4年前に終わってます

喫茶ひまわり
コーヒーも300円くらいで
オトクな喫茶店だよ