最高級の紅茶専門店 イーストリバー | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

こんないいお店が
20年前からあるの
知らなかった!
紅茶専門店
イーストリバー
8号と交わる加賀産業道路終点近く
工業団地の住宅街、国分台にあるよ

外観からもうそのストイックさが
伝わるきちっと感
キレイにされてるわ〜

中もう予想通り手入れや整理が
行き届いた気持ちのいい空間

この紅茶の数!
素晴らしい✨

貴族のお茶会にきたかのような
舞踏会のサロン気分
人柄が現れ出てるよね
空気までもが美しい

店主も素敵な方で
物腰や〜わらかくて
優しくて穏やか

私はスプーンおばさんみたいな
タイプだけど
ここのご夫婦はディズニーの映画に出てそうな
紅茶の化身みたいな素敵な夫婦だったわ〜

これだけ紅茶をわかったら
すんごい楽しいだろうなぁ〜

香りを嗅がせてくれる!
説明もちゃんとしてくれる
紅茶愛がビンビン伝わるよ

BURN THE WITCHの
香り強烈!
こんなに豊かな香りを放つ紅茶
初めてかいだよ

一口に紅茶と言っても
ほんといろいろなのがあるな
って改めて思うよ

これだけ集められてるの感動レベル
紅茶ができるまで待たせちゃうからと
水出し紅茶をふるまってくれた

強いけど全く嫌じゃない
マスカットの爽やかな香り
ほぉ〜水出し紅茶!!
テンションあがるーーーー!!


特製コースター
お持帰りオッケーだったので
記念にいただいてきた

アフタヌーンティーセット
2,000円はやすい!

ホットサンドを+200円で
ザクザクホットサンドにした

店主が丁寧に淹れてくれた紅茶が
間もなく登場

砂時計おちるの待ち遠しい

奥様担当のスイーツ
スコーンは4種類から選べたよ


オレンジとチョコのスコーン
美味しかった〜




ザクザクホットサンド

ザクザクやった!
おもろい
AMSR?やったかにうけそう

チーズケーキ
素朴でほんのりした甘さが優しくしみわたる



杏仁豆腐
これも良かった💖


ロイヤルミルクティ
めーーーちゃ美味しかった
今までで一番美味しかった
さっすがだわ

茶葉の香りもウバやアッサムが
香って抜けてまた香って
違う立ち方になじむミルク
後味に苦味や雑味がなく
残るのはまろやかさ

毎日飲みたいわ


土日はめっちゃ混雑するらしい
6月からは週2回
木金おやすみ

ありがとうございます、
とか嬉しいです
とかプラスの言葉ばかり
で接してくれるのも気持ちいい✨
あれだけのきめ細やかさで
紅茶淹れて接客してたら
疲れるだろうな
ありがとう💖

営業時間は
12~18時

遠いけど
ここはガチで通いたいわ