いいもん見つけた!キャラ弁作り | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

昨日、アミングで偶然見つけた

便利グッズ!


ええやん

ベジカップ
新鮮すぎるお弁当カップ
電子レンジオッケー
食器洗い乾燥機オッケー
抗菌
最高やーん

いつも彩りのためだけに
レタスとか葉物買ってたの
これでいらんくなるー
しかも何回も使える!



ちょっとデカかったので
確か小さいのも売ってたような

家でもソースカップなどで使えそう

アミングにはこれを買いに
ちいかわのお弁当箱

大きいの欲しいなって

ついでに横にあった
ちいかわふんわりレジャーシート

今まで、なんかおまけのとか
ダイソーや貰い物ばっかだったので
奮発して買った!!
約1畳タイプで大きめ
しかも厚めで座り心地もいい

ぶどうのうさぎ
際立ってクレイジーで最高


セリアのちいかわピック

フォークタイプ
ちなみに2種類ある


ラーメン用の
キャラめんトッピングも

コーンばっかだぜ笑

あと

お麩
カラふル
色がついた星とハートのお麩
カジマートで発見


完成はこれ!


久々にハンバーグ作った笑

キャラ弁はもういいという次女に
ちいかわ攻めにしてみた笑

喜んでいました…と思うな

初めて作ってみた
おぱんちゅうさぎ
すみっコぐらしをコラボ笑
これはマックスバリュで
奇跡の発見!

細かい作り
存在感すごいぷっくり立体フィギュア

かわええ





いい!
ピンクどぎついわ笑
次はあいつっチャムな〜

似て非なるちいかわ

この神ピックもお気に入り
セリアだったはず

ちいかわソーセージと
シナモロールかまぼこ
ミッキーかまぼこも



ハチワレの水色頭は
紫キャベツの煮汁にゆで卵の白身を
一晩浸けたのらしい!
すっごい手間ひまと材料費!

水色ってほんとない
デコふりの水色が一番いい




味は…だけど
かわいい


これもちいかわかまぼこ活用弁当
コスプレモモンガ

ゴジラvsコング
めっちゃんこおもろかったなぁ

インスタさかのぼってみたら
けっこう作ってた
キャラ弁の第一歩はアンパンマン
簡単なんだ!

よくわからない中身

ちいかわしか作ってないわりに
低クオリティー

マリオも好き
マリオいないけど笑
キノピオでもなく
キノコとスター
キノコの模様をネコにしたのが
お気に入り

初めて作ったプルャ


3Dキャラ弁 笑
けっこう立体的になってる
カワウソ


モデルはこのぬいぐるみ

どやっ!


3Dモモンガ


しょぼいちいかわ笑

キャラ弁そろそろ卒業かしら
幼稚園から作り始めて12年
いつが終わりなんだろうか〜

食べてくれてありがとう