センスしかない中國菜 西華房 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

杜の里に移転オープンしてから
行ってみたいな〜って思ってた
中國菜 西華房 さいかぼうって読むらしい
GWはアラカルトメニューのみ
おぉ、それはいいと思い予約

予約して良かった
けっこう並んでたよ

杜の里サイゼの横

店内ひろ〜い




よだれ鶏
辛さとシビレ
これでビール飲んだら
めっちゃ最高やろなと
鶏も柔らかくジューシー
うまっ
香辛料すげ〜いい
香りも良かったよ

でもシェリー酒めっちゃあったから
ビール🍺じゃなくてシェリー酒にあうのかも
お酒の種類多かったよ
クリームチーズエビマヨ
立派な大きなエビ!
マヨソースがめちゃうまー!
さすが本格中華
チーズはそんな感じず
ただただ旨味だけ
酢豚


小籠包

パンダ豚まん



チャーハン
量たっぷりでパラパラ!!

このタンメン美味しかったわー
他にないスープのおいしさ
これ好きだわ〜
くどいとか油とか一切ない

中華ってくどかったり
胃もたれするイメージだけど
西華房さんのは旨味がメイン
後味も美味しくて一品の味付けも
ちゃんと違っててそれぞれおいしさいい!

ランチも気になるな〜

駐車場は裏に15台ほど


日曜定休!

中國菜 西華房
金沢市もりの里2-222 

076-255-0788

ランチ 11:30~14:30 
ディナー 月~金 17:30~21:30
 土・祝 17:00~21:30
 定休日 日曜ほか不定休あり