めっちゃうまの和食屋 食堂だるまや | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

おいしかったな〜
久々のだるまや


平日でも相変わらずいっぱい
ここは焼き魚がめちゃうま
立派な大きいのを
きれいにおいしく焼いてくれるの

小上がり3つ、テーブル3つ
カウンター4?6席くらい
和風ハンバーグ
ご飯もつやつやでむちゃうま!
大きさ3種類から選べる
これは中間
カキフライ
カリサクで大きかったわ
自家製タルタルうま〜い


まぐろ!
中トロ&赤身
むちゃうまだったよ
今よく見たら海ぶどう入ってる!
食べ損ねたわ
お目当ての魚がなく
和風らーめん注文の娘
干し椎茸の出汁が効いてて
和風!って感じだった
いさき定食




あっさりちょい脂
しっとりしてて
焼き加減絶妙
私、迷ってヒレカツ
あっさりおいしかった〜
出汁まきたまごも
ここはほんとうまい
いっぱいだけど
また行きたいわ〜
予約は夜は6時からのだけらしい
娘には翌日、コストコの
天然甘口の塩鮭焼いてあげました