あの高級フルーツを数百円で堪能 ルビーロマンみるく サクマ × horita | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

いいコラボ発見!
まさかあのルビーロマンが
サクマのいちごみるくならぬ
ルビーロマンみるくになっていたとは!

サクマ × HORITA
あのホリタだもの
うまいに違いない!
大和で見つけた瞬間購入したよ
だってたったの400円だもの
ルビーロマン1粒よりお安い

しかもめちゃうまフルーツの
ホリタとコラボだもの
即買いですよ

この書体いいよね
めっちゃ好き
ちゃんといちごみるく系統
のデザインなのね
いつもの構成


ルビーロマンの説明

ルビーロマンって
宝石に一番近い果実
って言われてるらしい
知らなんだ

ルビーロマンめっちゃうまいよね
果汁がすごい
大きくて重い

ぶどうピューレが
ルビーロマンなのか🩷


19粒入ってた

リッチな個包装


紫!

ルビーロマンを数回しか
食べたことがないから
これぞルビーロマン!
って言い切れんけど
たしかにぶどうだ
味濃い!
美味しさある
深みと渋みも!

このルビーロマンみるく
もしかしたら
世界一高いぶどうを使った
世界一安い商品じゃない?

石川県の名産品として
美味しくてすごいもんが
どんどん生まれていくね

いつかルビーロマン
房で買ってみたい!!
ANAクラウンプラザホテル金沢の
ルビーロマンパフェ🍇
ここで食べるくらいだよ

石川県はうまいもの
ほんと多くて素晴らしい✨

ルビーロマンさいこー!
ルビーロマンみるくもサイコー!
ググっても情報出てこないから
うろ覚えだけど数量限定やったような
気がする


ちなみに
サクマのみるくシリーズって
こんなにあるらしい
小倉あんはコメダ珈琲監修だって!

なんでレモンだけこりっとなんだろ?

サクマのHP観てたら


チャオ?
復刻?
なんだろって説明みたら



あったよね!
このチョコ入ったやつ!

最初美味しくないのよ
(私はそう思ってた)
チョコ感じた瞬間
チョコだけ一気に吸っちゃってさ
あっという間に美味しくなくなるんだよ
で、またあの透明なとこに戻るのよ

これもサクマだったのか〜
懐かしいなぁ〜