こんな居酒屋待ってた!木倉町さんぼ | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8〜10万アクセス!
うんまいもんが食べたいんだよ!フリーアナウンサー&MC✨いしかわ観光特使、元テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

うまかったなぁ〜
今すぐ行って食い倒れて
はちきれたいわー
木倉町さんぼ
木倉町の奥の方にあるよ
去年11月にオープンして
インスタでも賑わってて
気になってたお店
ずっと
さんぽ
だと思ってたけど
さんぼ、だった笑
オープンキッチンで
照明もいい感じの柔らかさ
開放感あるし距離も程よく
くつろげる居心地の良さだ
嬉しい!
お手製メッセージネームプレート
こういうの見ると
一気にテンションあっがるね
ありがとう✨

めっちゃいい!
紅茶があるのポイント高し!

メニューもかわゆす

この日はおまかせ5,000円コース
まずは胡麻鮪
大きめの鮪に自家製ゴマダレがタップリ
下にワカメがひいてあって
タレがしみてて酒すすむー

お酒も種類おおい
富山出身のオーナーがチョイスしてくれた
おいしぃ地酒がいっぱい

さんぼ名物
レタスの茹で具合がめっちゃいい
鹿児島曽於さくら牛を使ったレタス巻
肉の旨味いい〜
レタスしゃっきり
後味程よいほのかに辛味

オーナーが炭火で焼き上げた牛たん
柔らかい‥
ジューシーで弾力あって気持ちいい



これがめっちゃうま!
さくら牛の牛つくね
たれ月見

このソースが食べたことがない美味しさ

思わずごはん頼んじゃった!

さくら牛‥惚れた♥
このつくね、10個くらいたべたい

大根ときゅうりのガリ
いい酸味でコリコリがたまらん
めっちゃ量あって嬉しい

かわいすぎだろ


さて
テンション爆上げの肉登場
このあと出てくる肉吸いの
お肉らしい!!
演出もめっちゃいいーー

奥様もかわいかった
白石美帆似の美人さん

山芋だし唐揚げ 鰹塩バター
ビール、樽でお願いしま〜す

うっま!

来たよ
さくら牛の肉吸い


オーナーのパフォーマンスに
思わずごくっ!
魅せるのうまいわ〜
こういうのがオープンキッチン
躍動感、活気、最高や〜ん

車麩

出汁がね〜
あー浴びたい
鍋ごと飲み干したい

そして!
肉!!
あの肉!!
もう言葉はいらん
旨味がナイアガラみたいに
じゅわ〜って溢れてくるー

は〜
しあわせ、しあわせ
ありがたい‥


〆は首里製麺のだし冷麺


さっぱり!



デザートまであるのよ
すごいよね



帰りにはピノまで!!
嬉しいワクワク大満足のさんぼ

美味しく楽しく
ふふふって顔になる居酒屋

ほんとおすすめ
めちゃうまの木倉町さんぼ
ぜひ行ってみてね