いやぁ、映画って本当にいいもんですね!金曜ロードショーとジブリ展 富山県美術館 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

金曜ロードショーとジブリ展
富山県美術館でやっていたよ

富山来たのひさしぶりだ

高校生以下は無料!!
ジブリ凄すぎる!
ありがとうございます


まずはフィルム風のタペストリー
だいたい知ってるけど
わかんないのもあった


ジブリっていいね〜

ここから奥は撮影禁止

まずはインタビュー動画みたいのがあって
金曜ロードショーとジブリ映画のあゆみって感じで
年代別に映画の説明があって
その時流行った物も一緒に展示してあった
ファミコンとかしもしも〜の電話とかファービーとかポストペットとかあゆやゆずのCDとか
こういうのはおばさんおじさんの方が解って楽しい笑

このコーナが半分ほどかな
いや、ほとんどかも

原画が見られるのはやっぱいいね
みんなのその時の想いまで伝わるような
手描きってグッとくる

撮影オッケーゾーンにきた


躍動感!!

あ!

いたよ

このジブリ幻燈楼
めっちゃ良かった…

ネコバスへの憧れは
大人になっても消えないね

あなた、トトロって言うのね!!

富山の人たちが作ったぽい
ずっと見てられる




ずっと見てられる
非日常で童心にかえったような
ほのぼのさ

ここからは映画ポスター撮影ゾーン
ここが一番楽しみだった



千と千尋の神隠しのアレだ!

自分が主人公になれるのよ

こんなふうに!
崖の上のボリューミー笑

スタッフさんが撮ってくれたよ!
ありがとう✨

精巧!
すごいわー

いや〜楽しい
コスプレしてくれば良かった笑


ここはスマホを使って
アリエッティみたいに小さくなれて撮影できたみたい



ここ、すごすぎた
王蟲の世界

動きそう


神秘的できれい

こういうのが頭にあった
宮崎駿さんは神よね


言葉がでません
赤くもあるよ





迫力!!


ナウシカの世界
腐海
圧倒的なナウシカ観
ドキドキしちゃうよ

オーム、動きそうで怖かったよ
すごいハイクオリティー

最後はお土産ゾーン

ここに来る前日に
千と千尋の神隠し観たから
すごいリアルに感じる


カフェはやってなかった
ジブリ特別メニュー食べたかった
かわいい


行きたかった!

ジブリは子供の心育んでくれるね
素晴らしい映画をたくさん作ってくれてありがとう
アリエッティとか思い出のマーニーの米林宏昌監督は野々市市出身だよ!

長野でみたネコバスも良かったわ