衝撃的旨さ!炭火ハンバーグ たてはん | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ブログの投稿、どうしようか迷っていたのですが、被災地への応援、寄付、情報の発信は続けつつ、私ができることを続けようと思います


被災地の皆様が安心して日常生活が送れますように

これ以上の災害が来ませんように

能登がいつか復興できますように


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

年末にオープンしたばかり

炭火ハンバーグ たてはんに行ってきました

店内で挽きたての国産牛のみ

使用

羽釜で炊いたごはん

めーーーっちゃ良かったです

これぞ本物の炭火ハンバーグ

私が求めてたハンバーグはこれだ!

と嬉しくなるハンバーグでした

場所はスポセンの前
産業展示館やテルメがある通り沿い
駐車場もあるよ
庭が美しい〜
でも残念ながら
食事をしながらは全く見えない笑
1650円で
ハンバーグ3個(270g)
羽釜で炊いたごはん、おつゆ、漬物
大根鬼おろし、薬味6種
中に入って受付の方に焼きあがり時間に来てもらうシステム
今だと1時間後になります、と言われ食券を購入して一旦店を出た

で1時間後に帰ってきたよー


お米マイスターの魚住さんが
ハンバーグに合う米をブレンド!

青と木で落ち着く店内
炭火というと気になる匂いはそんなにせず
蓋がしっかり閉まるコート入れあり

焼かれている…
うまそぉ
ビジュアルがたまらんですね

おいしそぉ…

職人さんがじっとハンバーグを見つめ
真剣に丁寧に焼いている

別のお兄さんから食べ方とシステムの説明がある
もはやアトラクションだ
わかりやすー
薬味がこんなに!
こだわった手作りの
どっかの業務用ソースと天地の差
たてはんってどういう由来かと思ったら
挽きたての国産牛を
焼きたてハンバーグに
炊きたてはん
ということらしい!


ここに
乗せられるらしい!!

これは
鬼おろし!!
これだけでうまそぉや〜ん

薬味もすごい
①自家製ねぎみそ
②生姜と山椒の生ふりかけ
③瀬戸内塩レモン
④国産青唐辛子
⑤八幡屋礒五郎七美
⑥にんにくスパイス
凄すぎる!
これだけじゃない
さらに!
店内で仕込んだ
金沢ゆずのぽん酢
これめっちゃ美味しかった〜

甘みと香りが最高の
大野の醤油

きた!
すっごい美味しそぉ
うま確鉄板ハンバーグ
じんわり肉汁に包まれてる
ぎゅっと掴むもすごい弾力
箸入れるのも力いる
少し肉汁でる
密度は高いけど箸はすっと入る



うまいしかないやーーーん

胸踊らせぱくっ
ハンバーグというより肉だ
うまいカルビーみたいな
ステーキみたいな
肉の味が一番にくる
うんまいんすけど!!
こんなハンバーグを待ってた!

噛みしめるたびに出続ける旨み
均一な噛みごたえ
後味、香り、完璧ーー!

2個目は鬼おろし&ゆずぽん酢で
うますぎるやろー
毎日食べたい


鬼おろし無料ってすごい
ちゃんとお店で作ってるやつ

ポテサラは
たくあんが入ってるスパイシーで
私の好みではなかったけど
凝ってて美味しい
冷たくてギチギチだったから
ふんわり温かいともっと好きかも

ごはんもめっちゃうま
ガクト様が2粒噛みしめたあの旨さに違いない
甘みと水分量がいい

おつゆもうまい


薬味、ごはんにもハンバーグにもあう
瀬戸内塩レモン好きだわ
にんにくスパイスもがりっと

楽しめる
どれも手を抜いてない本物なので
どれ食べても大満足の美味しさ
他にないおいしさだわ
これで1650円って安いわ!!
安すぎじゃない?

ハンバーグ、追加できるのよ
450円(だったはず)で
ごはんもおかわりできるし
夢のようなハンバーグね

いつぞやのハンバーグと雲泥の差

これからはたてはんだ!
金沢を代表する
金沢ごはん、金沢ハンバーグになるね

絶対混むし行列になるよね

予約も今後出来るようになるそうなので
情報はお店のインスタをチェック

水曜定休

昼の部と夜の部があるよ


ゆくゆくはカフェもするそうで

そちらもめっちゃ楽しみ


またすぐに食べに行こう