人気ケーキ店が有松に移転オープン!カフェフクプラス | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

高尾あった人気のケーキ店
cafe fukufuku

 カフェフクフクが

cafe fuku+ カフェフクプラスとして

移転新規オープン

前に高級パン屋があったとこよね
通りかかったら良さげなお店が
オープンしてて
入ってみたくなったのでぐぐったら
イートインは予約が必要と知り
すぐ電話!
オーナーでパティシエの晶子さんが
丁寧に対応してくださって
予約取れたよ

テイクアウトの人は
店の前に停められるけど
イートインの方は道路挟んでマックや
この写真のピンクの建物
ヌノヤの後の月極駐車場へ
番号は予約時にお店に確認で
4台ほどある

さっそくお店へ!
なんとネームプレートまで
この時点でもう心がっつり掴まれる
嬉しい✨ありがとう!

これかわいい!

おすすめメニュー


イートインは4席のみ!
それは予約マストだわ
椅子が控えめだけどいい感じの
ふかふか&リッチ感

ランチはサラダ、パスタ、デザート、ドリンク
生ハムたっぷりのサラダ
葉物はシャキシャキ新鮮
生ハムもうっま!

箸置き、かわゆす

こちらはデザートプレートのドリンク
自家製レモネード

皮まで柔らかくおいしい
まろやかでまぁるいほっこり味

炭酸でシュワッとしたいの?
の気分にぴったり

目の前で作ってくれるので
いい〜匂い〜がたちこめてくる〜
はよ食べた〜い
ランチのエビのジェノベーゼ
麺も選べたよ!
いろいろ気遣ってくれてありがたい

量がたっぷり
ジェノベーゼってこんなおいしかったっけ?
とはっとする美味しさ!
旨味が列をなしてて
どんどん旨味が訪問してくる
ピンポン、うまっ!ピンポン、うまっ!ピンポン…エンドレスっ!

エビも野菜もいっぱい!
麺のゆで加減もベスト
おかわりしたいよ


こちらはデザートプレート
美しい🩷

この飴細工目の前で作ってくれたよ

フルーツも甘みがぎゅっと凝縮された
濃くてうまうま
いちじくもうまかった

シャインマスカットのタルト

シュークリーム

りんごのチーズケーキにローチョコ

ボリュームすごい!
どれもおいしい
甘すぎずだけどしっかり甘いの
最後にじわぁ〜っと甘いのくるのよ
後味がほんときもちいい

晶子さんがいろいろお話してくれて
初訪問だけど、盛り上がってしまって
2時間も経ってた
楽しくて美味しくてあっという間

クリームうまぁ〜
シューもしっとりさっくり
噛むといい香りと甘みが
ジワジワでてくる

カフェフクのスイーツもランチも
自然で無添加ならではの
丁寧で真心愛情こめた味
身体に染み込んでいく優しさよ


こちらはランチにつくデザート

栗にしてくれた
栗のいいところをバイバインで永遠に増やしたような
うますぎた〜

保存料や添加物はもちろん使わないし
冷凍などもせず生菓子は朝作ったしか
出さないそう
安心して食べられるしなんせ美味しい

お値段高めだが納得

晶子さんはパティシエはもちろん
イタリアンもバッチリで
今回のパスタも鳥肌レベルだった〜

お惣菜も販売予定だって!
絶対に買うやーん
美味しくて身体にいい惣菜最高やん
はよ発売されんかな〜
焼き菓子もいっぱい


美味しそうだ



これを買ったよ!
かわいい🩷


こんなにあったかくて優しい料理が
作れるのは晶子さんの愛なんだろな〜
飾らない、真のおもいやり、おいしいものを食べてもらいたい
そんなギフトの気持ちに満たされた
強くてかっこいいステキな人だった

小さい子供がいて勉強して
人の何杯も努力して
みんなに喜ばれるスイーツを作る
晶子さん
凄いわ!

また行きます
来月はランチ、ラザニア?グラタン?
らしい
めっちゃ楽しみー