厳選!ひがし茶屋街 おすすめ11選 | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

ひがし茶屋街の

おすすめ11選

 

全部、私が実際に食べたとこです

ここならどこ行っても間違い無し


金沢観光、

金沢旅行

金沢女子旅、地元民にも

ぜひランチやカフェで✨

 

✨ご飯・軽食✨

能登牛ひつまぶし もんぜん

自由軒

寿司 一船

喫茶 グライダー

泊座 金の縁起屋 (たこ焼き)

あみや

 

✨カフェ✨

インスパイス

雀草庵

加賀のきつね

りつか

エルパソ

アンドカナザワ


《飲食店、食事系》

⭕もんぜん

予約がとれない人気店

めっちゃうま豪華なひつまぶし
金沢の思い出にピッタリ!

能登牛のひつまぶし!
珠洲市の炭で焼き上げる
能登牛、うますぎるよね
 
豪華で美味しい✨
 
いいでしょ〜
うまい…
 
店長がイケメンと人気のもんぜん
 

 

 

 

 
 
 
 

⭕自由軒

自由軒 HP 

 

 

 

 
この玉ねぎがいいよね!
 
 
狭めテーブル3席
カウンター6〜8席くらい?
オープンから並ぶので早めに行こう
 
レトロでモダンな雰囲気の洋食屋
カウンターに座って料理ができるのを
眺めるの好き
 
定食がおすすめ
メキシカンサラダと海老コキール、コロッケもうまい
だいたい全部おいしい
オムライスは薄焼き卵で中は醤油ベースの黒いご飯だよ
 
⭕寿司 一船
めっちゃ上品
金沢でちょい奮発してオシャレで映えて
美味しいお寿司

 

 

美味しかった…❤
 
 
 
⭕喫茶グライダー
ここのまかないクレープ
めっちゃうま
 
これほんと好き
オーナーがめっちゃいい人
元ホテルマンならではのおもてなし&気配りに感動
 
こじんまりした店内
オーナーのあたたかい人柄が伝わる
ほっと一息つける喫茶店
 
 

 

 

 

私が取材執筆した記事
※クーポンはもう使えません
 
⭕泊座 金の縁起屋
(たこ焼き)
 
メイン通りにあるけど
よく探さないと見つからない
出汁たっぷり!
美味しかった
地元民なのでのせてないけど
金箔乗せれるよ
泊座だから!!
 
ほちゃほちゃでしっとり、うまい
 
 
⭕あみや
昼はおでん
夜は鉄板焼
ちょい食べからがっつりまで
 
凝ってて美味しいよ!
 
《カフェ》
 
⭕インスパイス
あまりにも衝撃的なスパイスの凄さに
ガクブルしかない!
 
ここのチャイを飲んだら、
今までのチャイって米の研ぎ汁だったの?
と白目になっちゃうセンセーショナル
時代はあなたにゆだねてる 〜CHIHARU推し 〜
です
 
 
2階にカフェスペース増えたよ
 
ここに連れてって
……なにこれ、すっごい!
って女子に言わせるのが好きです笑
この1〜3のスパイス食べ比べ
めっちゃ好き
私は3持ってる!
カカオニブチャイが一番好き
 
ココアもべっくりする旨さ
 

 

 

 

ここにもスパイス王子なるイケメンと

スパイス姫なる美女がいます

代官山にいそうな洗練されたトレンディードラマの登場人物です、きっと

 

 
⭕雀草庵
ここも店長がイケメン
そして物腰柔らかで優しい
 
 
映える…
めっちゃいい!!
このジュースも美味しかった✨
 
 
とにかく
お兄さんがイケメンです
特筆したいのは、そこです笑
 
 
⭕加賀のきつね
リエージュワッフルのお店
中にサトウが入ってて気持ちのいい
シャリシャリした食感がクセになるワッフル
お土産にも大人気!
 
 
ここのお兄さんもイケメン枠!
 
ひがし茶屋街にはイケメンが多いよ

 

 

 
 
 

⭕りつか

丁寧につくられた極上のかき氷

週末金沢 りつか 

 

 

 

⭕エルパソ

ご夫婦で営むケーキ店

2階はカフェ

ケーキ絶品!

アップルパイも激うま大人気

エルパソ HP 

 

 


 

 
⭕and KANAZAWA
ちょっと川沿い奥のカフェ
 
 
 
オシャレな雰囲気
 
 
ひがし茶屋街!
まだまだいいとこいっぱいあるので
いってね
 
ちょっと歩くけど橋場町のカフェ甘もおすすめだよ