とり白菜 さぶろうべい | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね


創業60年
本店高松のとり白菜
石川のソウルフードだよねー



大きめのテーブル
ゆったり座れてひろびろ〜

オトクなランチ
でもグランドメニューも頼めるので
ノーマルとり白菜に

今回の期間限定は
塩麹豚ハラミ
美味しそーーー

いろいろ悩んだ挙句
若とり
たっぷりの白菜!
あんま芯がなくてラッキー

お肉💞

今回はいつものタレから
旨辛 濃厚ごま味噌たれに変更

美味しくするには
最初から最後まで強火で
一気に炒めまくる!

火力も強いので指溶けそうなくらい
熱いけど我慢して炒めまくる!

うま〜い
鶏油が染み込んだ白菜
秘伝のタレで味付けされた肉

今回若とりにしたけど、やっぱり親とりのほうが弾力、歯ごたえ共に好きかも!

で、これをおすすめ
テーブルにおいてある
自家製辛み油

全然辛くなくにんにくとかの旨味が
ぐわ〜っと来る絶品調味料
とりあえず1回使ってみて✨

ご飯にかけても美味しい

お皿を借りて
これでもか、というくらいかける
鶏肉にぴったりなうまさ

お楽しみはこれから
これくらい残しといて

中華麺を注文!
今回は半たま
このスープはいつもの出汁を薄めたやつだそう
うまいしかないよね!


さっそく投入〜

この麺が、鶏油に溶け込んだ旨味をあますとこなく吸い込んで
すごいことになってるよー

ほんとうまい

この麺に特にあう旨辛ダレ

ここがうまい!笑

自家製辛み油も混ぜてみた




これで950円
いい感じ✨


また来よう

とり白菜だけじゃなく
定食や一品メニューも充実
お子様うどんもあるよ
みんなでいろんなの頼んでシェアできるのいいよね

きめ細やかな心配りをしてくれる
女性店長も素敵な人

ファミリーでゆっくり過ごせるし
小上がりも広いので
ママも安心だと思うよ