金沢市窪 パティスリー&カフェ ライフイズスイート | 子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

子連れで楽しむ金沢のグルメ・美味しいお店・楽しい場所 ~フリーアナウンサー ゆかにゃん~

2024年現在月間約8万アクセス!
食い倒れがライフワークのフリーアナウンサー&ライター✨いしかわ観光特使、テレ金ちゃんファミリー

石川を中心に、うまうまグルメなどを紹介!
金沢の美味しい店&遊び・観光スポット、コストコ・ちいかわ、空手もね

もうみんな知ってると思うけど
窪に5年前にオープンしたケーキ屋さん

やっと私も行けました!



オッシャレよねー

駐車場も店内もいっぱい

スイーツ缶の自販機が

おもしろいね!
スイーツの自販機

夜中にどうしても食べたくなった時も
これで安心 笑


入口は小さい
パット見わからんかも

このワクワク感、いいねー



店内にはサボさんが✨


いい雰囲気〜✨

中はお菓子のいい匂いが充満してて
よだれ出そうやったよ笑
深呼吸しまくり笑

ジャムおじさんのパン工場って
こんな幸せ感なんかなー





ケーキはカラフル
ポップでキュート!


気になる…



これも気になるよー

しかし
ピスタチオもベリー系も
得意じゃないので
誰かと一緒にシェアして食べたいなー


ずっと見てられるな〜✨

焼き菓子も美味しいんだよねー


カフェに行った日は夕方で
もうケーキがほぼ無かった

でもこの
フルーツミルクレープ
食べたかったのだ
この大きさで600円は安いよ

お花まで✨
めっちゃスイート!

蝶のメレンゲまで!

クレープは食べやすく、
段ごとに違ったフルーツがゴロッと入っていて
何度も楽しめる感じ!

クリームは甘目だけど後味はさっぱり
この濃さでスッキリしてて
好きなクリーム

クレープ
めっちゃ美味しいーーーー
暖かシュガーバタークレープ 550円
ボリュームもあって香ばしく
甘くて美味しい✨

クレープは
スティック状のムースグラッセ(スティックアイス状)入り手持ちのクレープ
ってのもあって
次はそれをオーダーしようと思ってる✨



セットドリンクもできた


さっき買った焼き菓子食べてもいいですか?
と聞いたらお皿持ってきてくれた✨
優しい
ありがとう✨
子供が全部たいらげてた笑


美味しいのだわー

これは別日に買った
限定クッキー缶

秋バージョンはこれで終わりらしい
はよ冬の買いたい

かわいい💞
左上のメープルサブレが激激超うまやったな〜

ホロリ感が素晴らしい


リスモ、思い出すよね!
あとchoopとか!


で、またまた別日に
狙ってたショートケーキを買いにいった

箱もキュート


でっかい!

ショートケーキ
これで550円はおとく!
生クリームたっぷりなのが嬉しい😄


モンブランもでかいよ💖
中にも大きな栗と下には分厚い抹茶味のマカロンみたいなの引いてある
クリームもたっぷり
味は濃厚✨

シュークリーム
これもずっしり!
皮はしっかりしてる
カスタード部分はプリンみたいに美味しい

また買いに&食べに行こう!
詳しくはインスタで